2020/3/12 亀有教室

 

みなさんこんにちは。

亀有教室です。

 

今回は2月のお出かけイベントについてお伝えします。

 

 

♡♥2月14日 ♥♡

 

年に一度の特別な日。

亀有教室の男の子、今年のバレンタインは・・・

 

 

チョコレートムースを食べました(*^^*)

 

男の子たちはみんな喜んで食べていました!

 

ハッピーバレンタイン♡♥♡

 

スイーツ大好きな女の子たちも一緒に食べました

 

 

 

アンデルセン公園

 

天気が良かったので千葉県船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました。

 

外でお弁当を食べて、、

 

ヒツジやヤギを見てたり、、

 

去年の10月に遊びに来たときは周りきれなかったので、今回は広い公園内を散歩してみました。

 

散歩をしている途中で大道芸が行われているのを発見!

「わぁ、すごいね!!!」と拍手や手拍子をしながら見ていました。

 

長ーい滑り台を滑ってみたり、、、

 

 

充実した1日を過ごすことが出来ました。

 

涼しくなってきたらまた行こうね(*^▽^*)

 

 

2月お誕生日会

 

この日はひな祭りの工作とお誕生日会をしました。

 

2月生まれの女の子。

お誕生日会をずっと前から楽しみにしてくれていました

 

 

今月はパンケーキカップケーキオレンジゼリーを食べました(*^▽^*)

 

バースデーソングを弾いてくれました♪

 

\いただきまーす♡/

 

みんな大喜びで食べてくれました( *´艸`)

 

 

☆★手洗い練習★☆

 

世界中で新型コロナウィルスが大流行しています。

自分で出来ることは自分でやろうということで普段の活動として手洗い練習をしました。

 

練習に使用したのはおててぽんというスタンプ。

石鹼を使用し正しく手を洗わないとインクは落ちません。

保護者の方から「手を洗う練習に是非使ってください」といただきました。

 

まずは絵を見て手の洗い方を勉強しました。

 

勉強した後は実践してみました。

ばい菌、やっつけろ~いなくなれ~と必死になりながら手を洗って、、、

 

見て~きれいになったよ☆と見せてくれました。

 

みんな上手に手を洗うことが出来ていました。

 

新型コロナウィルスの終息には時間がかかりそうですね、、

外から帰ってきたら消毒、手洗い、うがいを徹底して感染予防を心がけていきたいと思います。

 

 

長くなってしまいましたが最後までご覧いただきありがとうございました。

 

次回の投稿もお楽しみに…。