2020/4/16 亀有教室

 

こんにちは。

亀有教室です。

 

新型コロナウィルスの感染拡大により、緊急事態宣言が全国に出されて、学校は臨時休校となりました。

 

亀有教室での感染対策、外出自粛の中、子どもたちはどのように過ごしているのかをお伝えしたいと思います。

 

☆新型コロナウィルス感染対策☆

 

下駄箱には手を消毒するための消毒液を設置し、

玄関に着たらすぐに消毒をするように徹底しています。

子どもたち同士で声を掛け合い消毒をしている姿も見受けられます。

 

玄関にはスタッフが作成したポスターと子どもが描いてくれたポスターの2種類を掲示しています。

 

 

教室に入ったらすぐに手洗いうがいを行っています。

「ウィルスなんていなくなれ~」と言いながら手を洗う子も・・・

 

教室内には消毒液入りの噴霧器を設置し室内の空気清浄を行っています。

 

今は出来る限りの対策を講じ、一日でも早い収束を願うばかりです。

 

 

 

ここからは外出自粛の中で子どもたちは教室で何をしているのかをお伝えします。

 

 

☆ひなまつり☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お雛様とお内裏様の壁画を作りました。

わぁ!ひな祭りだわぁと大喜びの子どもたち。

 

中学生のお姉さん。

みんなにひな祭りの紙芝居を披露してくれました。

 

炊き込みご飯を作りました。

美味しい美味しい!と言いながらぺろりと完食( *´艸`)

 

 

☆3月お誕生日会☆

いちごの乗ったケーキを食べました(*^▽^*)

 

☆卒業生を送る会☆

 

広伸会では毎年全教室集まって送る会を行っていました。

しかしながら、今年は新型コロナウィルスの感染拡大防止のため全体での送る会は中止となってしまいました・・・

 

亀有教室単独で広伸会を卒業他教室へ移動するの送る会を行いました。

 

みんなの前で立派に挨拶をしてくれました。

 

色んな場所にお出かけして様々な経験をして楽しい思い出がいっぱい出来たね☆

たくさんの笑顔をありがとう

これからもその笑顔を大切に頑張ってください!

 

 

大変な世の中ではありますが、毎日笑顔で「おはよう」「さようなら」と元気よく挨拶をしてくれる亀有教室の子どもたち。

スタッフはみんなその笑顔に救われて、元気をもらっています。

いつもありがとう♥

 

 

長くなってしまいましたがご覧いただきありがとうございました。

 

この笑顔を来月もお届けできるように感染拡大防止を徹底していきたいと思います。