2020/6/30 亀有教室

 

こんにちは。亀有教室です。

 

先日関東甲信の梅雨入りが発表されました。

 

亀有教室も雨が降っていたり美しいあじさいが咲いています。

スタッフが一生懸命作ってくれた壁画、教室に入ってきた子どもたちは

「あじさいがキラキラしてる!」「雨が降ってる~~~(*´ω`)」

と、とても嬉しそうでした。

 

 

今月は最近の子どもたちの様子をお届けしたいと思います。

 

 

☆ダンス☆

 

身体を動かしたり踊ることが大好きな子どもたちですが・・・

新型コロナウィルスの影響により毎月行われていたダンス教室も中止となっています。

 

大きいスクリーンでお手本となるダンス動画を投影し、

ジャンボリミッキーや最近流行のハンドクラップなど様々なダンスを踊っています。

 

スタッフも一緒に汗をかきながら踊っています(笑)

 

 

☆ジェットコースター体験☆

 

ジェットコースターに乗ってる気分になれる体験。

 

最近子どもたちに大好評の活動です。

国内のテーマパークやアメリカ、カナダなど世界各国のジェットコースター動画を流しています。

 

子どもたちは動画の動きに合わせて体を動かしたり、

「うわぁぁぁ!」「おーちーるー」と声を出して楽しんでいます(*^^*)☆

 

 

☆手作りおやつ☆

 

おやつに手作りぎょうざを食べました

 

別の日にはサンドイッチを食べました。

 

サンドイッチ作りのお手伝いをしてくれました(*^▽^*)

ありがとう♡

 

自分で作ったサンドイッチ、美味しいね!

みんな喜んで食べてくれました( *´艸`)

 

 

緊急事態宣言が解除され、子どもたちは今月から分散登校を開始しました。

数ヵ月ぶりに来所してくれた子どもたちの元気な姿を見ることができ、ホッとしております。

元の生活に戻りつつありますが、引き続き室内の換気や消毒等の感染予防をしっかりと行っていきたいと思います。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の投稿もお楽しみに・・・。