イベントギャラリー

お問い合わせ

電話番号
JASRAC

JASRAC許諾
第9026889001Y45040号

さぁて、12月の宜野湾教室は…

今までとは生活スタイルがガラッと変わった2020年…。

子どもたちなりにこの変化を受け入れて過ごした1年でした。

そんな今までよりはちょっと(いや、だいぶ)窮屈な毎日の中でもいろんな楽しみを見つけてみんなでたくさん笑った宜野湾教室です。

12月の沖縄はどんよりお天気が多く風がビュービュー雨がザァーザァーの日が多かったけど 😥 、なんといってもみんなの大好きで待ち遠しいクリスマス 😀 がありました。

その日に向けてみんなで願いを込めていろいろな飾りを作って教室を華やかにしましたよ(*’▽’)

IMG_5861IMG_5864IMG_5899IMG_5890

IMG_5917        IMG_5918 IMG_5879

サンタさんに何をお願いしようかな~。

ゆめがふくらみます。                         

 

 

そして…クリスマスといえばケーキ!!!

今年もおいしいチョコレートケーキいただきました(≧▽≦)

ケーキを見た途端、みんな「うわ~!ケーキ!クリスマスだから?」と、

楽しみ過ぎて切っている職員の周りをうろうろ。(*´艸`*)

IMG_5876IMG_5871

ケーキの上に乗っている飾りのチョコレートは、

誰が食べるかじゃんけんで決めましたよ!

 

それから、それから( ^ω^)・・・

よいこのぎのわんっこたちにサンタさんからプレゼントが届きました。

新しいおもちゃ楽しいね、うれしいね。大切にあそぼうね。(*^^*)

IMG_6184IMG_6202

 

運動プログラム

毎週土曜日の午前中は運動プログラムをしています。

なわとび、かけっこ、つなひき、ドッチボール、

ワニさん歩きにおしり歩きなどの体幹を鍛える競争・・・。

晴れたら外で、雨なら教室で。ぼくらにとってはすべてが運動場だ!!

大縄跳びもタイミングを合わせて、せーのっ!

IMG_5992IMG_5993

あれ💦もうちょっと練習しまーす“(-“”-)”

 

よく動き、よく学べ!

宜野湾教室ではアプリを使ったり、ワークシート方式でのビジョントレーニングが始まっています。

意外なところで天才っぷりを見せられることもあり、これからが楽しみです。

みんなの眠れる才能がどっかーんと花開きますように・・・

IMG_5957

 

 

今年の沖縄の12月は・・・

さむいさむい。

雨と風でぜんぜん外で遊べない(>_<)

だーけーどー

ぼくたちにはしんぶんあそびがある!!いえーい!はっちゃけるぜ!

IMG_5997IMG_6017IMG_6003

教室の中だけどみんな汗だくになってビリビリバリバリッばさーっと投げたり。あー、楽しかった(≧▽≦)

このあと、ちりひとつなくきれいに片付けられました(*^^*)さすが!

 

教室に大きなブロックが仲間入り!

IMG_5851IMG_5849IMG_5853

こ、これは、ゆめなのか・・・!こんな大きなブロック、昭和にはなかったんじゃ・・・!(いや、あったのかな)( ̄▽ ̄)

自分たちが入れるほどのおうちや座れるいすを作って喜ぶ子供たち。すてきな時代です。(*^^*)

 

当たり前のことが当たり前じゃなくなった2020年。

ご家族にもいろいろとご協力いただきましてありがとうございました。

来年は今まで以上に、自由に遊べる、学校に行ける喜びが感じられる年になりますように・・・。

来年も宜野湾教室でみんな一緒に盛り上がりましょ~(≧▽≦)