イベントギャラリー

お問い合わせ

電話番号
JASRAC

JASRAC許諾
第9026889001Y45040号

7月の宜野湾教室は…(^^♪

 

 

長かった梅雨も明け、毎日あづ~い(;´・ω・)日が続いていたオキナワ。

スイカもおいしくなってきたこの季節。夏だ!海だ!かき氷だ!と、

暑さに負けず楽しむはずがなんということでしょう。

まさかの緊急事態宣言延長(´;ω;`)

そうきたかと思ったら今度は大きくて長いこと居座る台風(´;ω;`)。 

なんてこった…。

でもそんな中、宜野湾教室にはキラキラと光を反射するような

ダイナミックな海が現れましたよ!

IMG_0115

IMG_0117[1]IMG_0116[1]

あーんだざっしー♪あーんだざっしー♬ジンベエザメ・マンタ・ほおじろざめに

ウミガメ。タツノオトシゴや色とりどりのさかなたち…。

あらら、よく見るとどこかに人魚もいるみたい。

真っ白な大きい紙にみんなでペタペタ。まずは海をつくり…。

フロアマットを大きくカットしたおさかなでスタンプを泳がせて…。

hennshuusumi IMG_0083[1] 

IMG_0093[1] IMG_0088[1]  

IMG_0084[1] IMG_0067[1]

目や模様は折り紙やシールなどこどもたちのアイディアがさく裂していました。

 

ひゃっほー!みずあそび!!!(^^)!

みんなで潮風を感じたくてトロピカルビーチに行きました。

人がいないことを確認して遊具でほんのちょっと楽しみました。

汗だくでした。冷たい水に入りたい!せめて足だけでも…。

海がこんなにすぐそばにあるのに…。

波打ち際までロープが張られていて入れません。

足だけつける…なんてことも出来ません。

(´;ω;`)緊急事態宣言下であることを痛感しました…。

でもでも、こどもたちは場所がどこでも楽しむ天才!教室前で水遊びをしました。

バケツでお魚釣りをしたり、水鉄砲をかけあって

きゃっきゃ、きゃっきゃと大盛り上がりでしたよ!

水の中にできた虹の輪っか、とてもきれいでした。(*^-^*)

IMG_0105[1] IMG_0104[1] IMG_0102[1] IMG_0101[1]

 

 

空にはきれいなおほしさま…

たなばたなので教室に天の川を作りました。

今年は笹には飾らず、短冊も天の川に浮かんでいます。

みんなのねがいも宇宙に直談判です。

IMG_0159[1] IMG_0162[1]

ロケットにへんてこ宇宙人。UFOに流れ星。宇宙には不思議がいっぱい。

みんなの願いが叶いますように…。   

IMG_0034[1] IMG_0033[1] IMG_0031[1]

 

土曜日の午前中といえば…~運動プログラム~

運動プログラムでは、子ども達の体幹を遊びながら育てるゲームをしたり、

ボールに親しんだり、毎週いろいろな運動あそびをみんなで楽しんでいます。

 

サーキットトレーニング

マットで飛び石、ゴムでハードルを作ったり、障害物を置いたりしてぐるぐるぐるぐる。

みんなでまわったり、跳んだり、のぼったりしました。

IMG_0132[2]   

オリンピックにちなんでボッチャというパラリンピック競技もちょっとだけ真似してやってみました。

IMG_0140[1]

座ったまんまで風船ラリー

座ったままで、一人一回タッチで他の人にまわす。いかに落とさず続けられるか…。

みんなで輪になって楽しみました。かなり白熱しましたよ!

IMG_0023[1]  IMG_0026[1] 

 

まもなく夏休み。今年は緊急事態宣言下なので遠くにお出かけしたり、海に入ったりはちょっとおあずけかも…( ;∀;)

早くコロナを吹き飛ばしてみんなで楽しめる日々を取り戻したいですね。(*´Д`)