イベントギャラリー

お問い合わせ

電話番号
JASRAC

JASRAC許諾
第9026889001Y45040号

2021.8月号 那覇教室

制作金魚

こんにちは。那覇教室です !(^^)!

 

緊急事態宣言も延長になり、沖縄でも感染者が増加する中、

夏休みに入り、朝から教室は元気のいい子ども達の声でにぎやかです。

 いつもなら緑豊かな公園や、青々としたエメラルドグリーンの沖縄の海で

散策などをして、思いっきり遊べたのに・・(´;ω;`)ウゥゥ

せっかくの夏休みも室内で過ごす事が多くなる中・・・

自分たちでダンボール・ビニール・紙皿など、いろいろなもので試行錯誤し、

アイディアを出し合い、遊びを考え、楽しく・ワイワイと過ごしています!

それでは、8月の那覇教室の元気いっぱい子どもたちの様子をご紹介しますね🎵

 

【8月の壁画・玄関の制作】

・紙皿でスイカや、花火を作り、夏を感じ涼しくなったよ!

8月ブログ④    8月用玄関ブログ

8月ブログA    8月ブログc

8月ブログb   8月ブログk

・みんな真剣な表情で、スイカ作り、「おいしくなあれ~♪」と細かいタネも小筆を使って描いています🍉

 

【手話教室】

 

※手話教室で楽器を使って楽しく覚えたよ!(^^)! 

8月ブログ用 8月ブログ③

 手話教室1

「大きなたいこ、ドーンドン♬小さなたいこ、トントントン♪」と、表情豊かに体を縮めたり、胸を張ったりと

かわいい鼓笛隊です(^^♪

ひとりずつ、前に出て音楽に合わせ発表会をしました。

 

【プール活動でコロナを吹き飛ばせ!!

プールブログhhh

プールはやて  プールゆりあ

プールはやと  真魁プール

・コロナでお外に出かけられないので、ベランダに出て、大好きなプールで水遊び!

水着に着替え、水でっぽう・水ふうせんで、「キャーキャー♪たのしい~♪」とみんな大はしゃぎ(^^♪

お兄ちゃんたちは、年下の子に道具を渡してあげたりと、教室では見せない優しさも見られました。

その後は、かき氷で夏を満喫し、小さい子はプールで疲れてお昼寝中。

8月ブログえ   スイカ割り8,24

【クッキング作り】

夏休みも後半なので、8月のクッキングは毎日笑顔で・元気に来所してくれる子ども達に「お子様ランチ」

ご褒美として、パワーをつけるために、豪華に作りました。

「うわあ~広伸会の旗だ~♪」「すごーいデザートもある🎵」

と、みんなおかわりもして、ぺろりと完食しました。

また、二学期から頑張ろうね。

  お子様ランチ見本2  IMG_1552   

 かいせい   つぐと  

まだまだコロナで緊急事態は続きそうですが、那覇教室の子ども達は朝から、

「おはようございま~す!」と元気に教室にきてくれます!(^^)!ありがとう(^^)

沖縄はこれからも暑さが厳しくなりますが、気持ちはさわやかに、明るく・笑顔で過ごしましょうね。