令和元年10月21日(月) 災害時引き渡しの研修を行いました。

令和元年10月21日(月)

災害時の避難と引渡しの流れのロールプレーを行い、災害時の対応の再確認を社内全体で行いました。

令和元年 10月2日(水)3日(木)4日(金)の3日間              『 広伸会東京美術展』を開催しました 。

令和元年 10月2日(水)3日(木)4日(金)の3日間
『 広伸会東京美術展 』を開催しました。

 

テーマ『 すき すき すき 』
 子供たちが、自らの感性を働かせながら創り出す喜びを味わい
 一人一人の個性を生かした多様で創造的な作品です。
 子供たちの想いがあふれた素敵な作品に仕上がっています。
 そして、今回の催しにご来場いただきましたご家族の皆様及びご関係者の皆様
 ありがとうございました。またアンケートにご協力いただき厚く御礼申し上げ
 ます。作品のご感想ご要望など沢山の有難いお言葉を頂戴しましたこと、今後
 イベント等に活かしていきたいと思います。

令和元年9月17日(火) 『 気をつけたい療育現場における配慮欠いた対応 』    ~知らず知らずに意図しない虐待につながることも~ の研修を行いました。

令和元年9月17日(火)
『 気をつけたい療育現場における配慮欠いた対応 』
~知らず知らずに意図しない虐待につながることも~ の研修を行いました。

 

今後の支援に活かしていきたいと思います。

 

講師 : 東京都発達障害者支援センター 喜夛民子先生
 内容 : 障害者の虐待について基本的な認識を確認
      ○障害者虐待とは
       1.養護者による障害者虐待
       2.障害者福祉施設従事者等による障害者虐待
       3.使用者による障害者虐待
      ○障害者虐待の類型は
       1.身体虐待
       2.放棄・放置
       3.心理的虐待
       4.性的虐待
       5.経済的虐待
      虐待に至らないようにするには
       1.物理的工夫
       2.構造的工夫
       3.対応の配慮
       4.運営上のポイント

令和元年11月1日 広伸会 那覇教室(沖縄県)がオープンいたします!

児童発達支援 1歳~(未就学児)

放課後等デイサービス 小学校1年生~高校3年生

随時、利用児童の見学受付を致しております。  

 

【お問合せ先】 担当:浅井 輝美

902-0075 沖縄県那覇市国場52 嘉数ビル1F

 TEL098 – 996 – 3257

 電話受付時間 月~金 9301830

==================

広伸会 ☆たくさん遊び、たくさん体験学習☆

https://www.koshinkai.co.jp/

==================