広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2024.06.03

南風原教室5月号🎏

梅雨の中休みがある中、気温が上がったり下がり

蒸し暑かったり肌寒かったりしていますが、体調はいかがでしょうか?😣

雨の日でも教室を走り回ったり、だるまさんが転んだをしたり

元気いっぱいな子ども達です🤗

それでは、お待たせしました5月の子ども達の成長記録をお届けします(≧∀≦)ゞ

 

 

☆5月生まれの誕生会

5月生まれの誕生会を行いました~😙🎉

二年生の二人組さん😆

お友達にハッピーバースデーの歌を🎶

歌ってもらいチョコレートケーキが登場🎂

ケーキのロウソクの火🕯を見て

自分が消そうと一生懸命に息を吹きかけていました~😆

あらためて、お誕生日おめでとうございます!🤩🎉✨

これからも、沢山の思い出を作っ行こうねq(≧▽≦q)

誕生日プレゼントで可愛いメッセージカードとくまのバルーンアートを貰い大喜び😆

帰りの車の中でも大事そうに持っていました~😊

みんなで、仲良くチョコレートケーキも食べて(´~`)モグモグ

綺麗に完食していました~✨😋

 

 

☆カタツムリ製作

梅雨にちなんでカタツムリ製作を行いました~🐌☔

みんな、自分オリジナルの作りたいカタツムリが

イメージ出来ていてとても個性あふれるカタツムリ🐌

が完成しました~ヾ(≧▽≦*)o

みんな、楽しそうに作っててとてもかわいい~🥰💖

     

完成した作品を職員と一緒に可愛く❣貼り付けて

とても綺麗な作品に仕上がりました~😆✨

・お手伝いありがと(✿◡‿◡)

とても助かりました😊💯

 

 

☆平和記念公園(こいのぼり見学)

平和記念公園にこいのぼりを見にお出掛けしました~😆

大きいこいのぼりや小さいこいのぼりと沢山の

こいのぼりに大興奮ヾ(≧ ▽ ≦)ゝ☆*: .。.

暑かったので🥵日陰で休憩もしながら

平和記念公園を散歩しました~😄✨

おっきなこのぼり🎏すごかったね‼✨

 

 

 

☆記念撮影(こいのぼり🎏)

はい!ちーず📸✨

みんなで、大きなこいのぼりと写真を撮りました~📸

大きくてすごい綺麗だったね‼💖

☆お買い物学習(ピザトースト

おやつ作りの材料を買いにスーパーへ

ピザトーストの材料を買うよ~

みんな、自分の買う材料を憶えてるかな❓

次々と自分の決められた材料を入れていく

子ども達ちゃんと買えたね👍

☆おやつ作り(ピザトースト)🍕🍞

おやつ作りでピザトーストを作るよ~🍅🧀

みんな、上手に包丁使えるかな❓🔪

上手な猫の手で押さえながらゆっくりと✊

パンにケチャップを塗って切った材料と🍞

チーズをのせてトーストで焼いて

出来上がり~

美味しそうだね~🤤

 

☆試食タイム

自分達で作ったピザトーストの味は

どうかな❓(´~`)モグモグ

美味し~😋🥰

出来たてで熱々だけどみんな、

完食していました~(/≧▽≦)/

☆クッキング(ミートソーススパゲティ)🍝

クッキングでミートソーススパゲティを作るよ~

自分達で植えて育てた玉葱を収穫して

包丁🔪とミキサーを使って刻んでいくよ~!

スパゲティもお鍋で麺を茹でて

刻んだ材料を炒めてトマトソースと

煮込んでいい匂い🤤

上手に作れたね👍

☆試食タイム

お好みでチーズ🧀とパセリをかけて

いただきま~す!美味し~😋

お代わりをする子もいて

みんな、モリモリ~

また、作ろうね✨

☆おまけ

紹介出来なかった可愛い💖

子ども達の姿を最後に

お届けいたします

今月のブログは、以上になります(≧∀≦)ゞ

最後までご覧いただき、ありがとうございます😄💕

6月も子供たちが元気に活動に取り組めるよう

計画中です!!( •̀ ω •́ )✧

6月号もお楽しみにお待ちください🤗✨