広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2024.05.02

宜野湾教室4月号🌸🎒

こんにちは♪ 宜野湾教室です(^o^)💙

 

新学期もいよいよスタートしましたね(*^_^*)

 

新しい環境に慣れようと頑張っている子供たち🎒🌸

 

「〇年〇組になったよー!」「今日はこんな勉強をしたんだよー!」など

 

その日の出来事を嬉しそうに話してくれます!(^^)!💛

 

4月は春休みでお出かけしたり、運動で体を動かしたり色んな活動をしました🌟

 

写真も沢山載せています📷💙 是非ご覧ください~🌷

 

【課外活動】

 

嘉手納のスポーツドリームセンターで先生とボール遊び⚽💜

 

 

 

キャッチボールしたりボールを足に挟んでみたり、楽しんでいました😆

 

瀬長島を一周歩いて来ました~🌊

 

 

天気が良くて、海風も気持ちよく、とてもいい散歩道でした😆🎶

 

嘉数高台公園にも行きました🏞💚

  

 

  

 

  

 

  

 

追いかけっこして遊んだり、色んな形をした滑り台を滑ってみたり、仲良く楽しく遊んでいました😜✨

 

【クッキング】

 

今月は、オムライス作り~🥄💜

 

🥚卵を皆で割って、混ぜまーす🥚

 

  

 

  

 

 

 

卵割り上手に出来ました👏✨

 

🔪野菜も食べやすくカットカット~🥕

 

 

🍳卵を焼いていくよ~🍳

 

 

 

 

 

出来上がったオムライスとハイチーズ😋✌

 

 

 

 

 

皆美味しそうにパクパク食べて完食しました😄👏 ナイス完食~!(^^)!

 

【室内運動】

 

全身運動🌟

 

犬歩きやクマの歩き方をしたり、楽しく体を動かしました(*^^)v

 

  

 

   

 

アザラシになったり、色んな動物になって楽しかったね(^o^)🔥

 

ピンポン玉ゲーム🏓

 

SSTでピンポン玉ゲームをしました(^▽^)💛

 

2チームに分かれて対戦し、皆楽しく参加していました😜

 

↓ 皆とても集中して取り組んでいます👀 ↓

  

 

  

 

 

 

自分の番ではない時も、チームの子に「頑張れ~」と声掛けしたり、

 

手こずっているお友達には優しくコツを教えてあげたり、

 

それぞれのチームで一致団結していました(^-^)💗

 

【制作活動】

 

今月はフィンガーペイントをやりました🎨

 

皆で思いでを貼っていくカレンダー作り📅💙

 

  

 

これから沢山の思い出を増やしていこうね~😆

 

ハガキサイズの色紙に、指でチューリップを描きました🌷

 

  

 

色んな形をした色んな色のチューリップが完成して教室の雰囲気が一気に春っぽく可愛くなりました🌷💜

 

5月のぬり絵~鯉のぼり~🎏

 

  

 

 

 

皆の完成した可愛い鯉のぼり、5月に教室を泳がそうね~~っ🎏🌬

 

【お誕生日会】

 

お誕生日おめでとう🎂💛

 

 

 

皆でバースデーソングを歌って、お祝いしました🎶

 

「理科を頑張る!」と目標を発表してくれました(^▽^)💜

 

目標に向かって頑張ろうねっ🔥

 

🍳~🥚~🍳~🥚~🍳~🥚~🍳~🥚~🍳~🥚~🍳~🥚~🍳~🥚~🍳~🥚~🍳~🥚~🍳~🥚~🍳

 

以上、4月の活動の様子でした(*^^)v

 

5月も子供たちが楽しめるような活動を予定しています🌼

 

来月もお楽しみに~🥰