広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2024.05.31

宜野湾教室5月号🎏

こんにちは(^o^)/ 広伸会宜野湾教室です😄💙

 

5月に入り、新生活も少しずつ慣れてきた様子の子ども達(・∀・)♪

 

学校から帰ってきて、レベルアップした宿題を頑張って取り組んでいます📒✍

 

ゴールデンウィークやこどもの日もあり、5月も色んな活動を行いました🌟

 

写真も沢山乗せていきますので子供たちの様子をご覧ください👀💓

 

【制作活動】

 

今月の制作活動は、6月のぬりえ鯉のぼり作りをしました~!

 

~集中して色塗り中~

 

  

 

  

 

雨の色を黄色にしたり傘を虹色に塗ったりそれぞれの個性がでていて、とても可愛く仕上がっていました🐸☔💛

 

鯉のぼり作成では、好きなシールを貼って仕上げました~🌟

 

 

 

 

鯉のぼりの色に合わせてシールを貼ったり、鯉のぼりに帽子を付けたり楽しく作成していました😄

 

皆の可愛い鯉のぼりが教室を泳いでいます🎏💙

 

【室内運動】

 

~サーキット運動~

 

   

 

  

 

 

サーキットコースを作って運動をしました🌟

 

久しぶりにコースを作って運動をしたので子ども達もテンションが上がり、楽しく活動する事が出来ました💪💛

 

~ドーンじゃんけんポン~

 

マットの上でドーンじゃんけんポンをしました✊✌✋

 

  

 

 

 

 

 

皆ルールを理解して、楽しくじゃんけんする事が出来ました(^o^)🌟 負けても切り替えが上手に出来ました👏

 

~全身運動~

 

全身運動では、前回りと体幹運動・タオル引っ張りゲームをしました💪

 

前回り最初は「怖い出来ないかも💦」と不安そうにしている子もいましたが、職員と一緒に挑戦する事が出来ました🔥

 

  

 

  

  

 

体幹トレーニングも「きつい~!」といいながらも、皆最後まで頑張って参加していました🔥👏

 

  

 

 

 

 

タオル引っ張りゲームでは、お互い交互に引っ張り合いをしました😆

 

 

 

 

 

 

 

皆、お友達を安全に頑張って運ぶ事が出来ました😄💪

 

~リズムダンス~

 

リズムダンスでは、毎月色んな音楽を踊っていますが、今月は今流行っているBURINNBANNBANNにも挑戦しました💃🎵

 

  

 

 

 

動きが速すぎて職員も追いつくのが大変でした💦(笑)

 

他にも、唱・ハンズクラップ・アブラハムの子・からだだだんだん等、楽しく踊っています🥰🎶

 

【おやつ作り】

 

今月は、アイスクリームを作りました🍦💓

 

自分たちでコーンにアイスをのせて、アイスにとピングをして作りました(*^^)

 

 

 

 

 

自分で作るアイスクリームは特別だね😆💗

 

【課外活動】

 

~平和記念公園~

 

平和記念公園に鯉のぼりを見に行きましたーっ🎏

 

普段見る鯉のぼりよりも遥に大きくて皆大興奮でした(・∀・)👏

 

  

 

ティーダカンカンで暑かったので、皆で少し木陰で休憩中~(^-^)

 

 

 

鯉のぼりのしっぽに頭を入れてみたり、しっぽを掴んでみたり、とても楽しそうでした🎶

 

~国際通り散策~

 

国際通りへ散策に行きました🌺

 

 

 

 

 

平和通りや公設市場を散策し、大きな建物や、大きなお魚がを見つけて大喜びな子ども達でした👀💙💛

 

~嘉数高台公園~

 

嘉数高台公園に遊びに行きました~(^^♪

 

  

 

  

 

 

 

遊具で遊んだり、広場で追いかけっこしたり、沢山体を動かしました💪🌟

 

順番を譲ったり、公園でのルールも守って楽しく遊ぶ事が出来ました👏

 

~沖縄県立美術館~

 

那覇にある、沖縄県立美術館に初めて行ってきました🎵

 

沖縄の伝統等に触れ合う事が出来る施設があり、実際に触ってみたり着けた見たり色んな経験が出来ました(^◇^)💛

 

 

  

 

 

 

外には古民家の展示もあり、皆色んなものに興味があり、見て触れて感じる事が出来てとても楽しそうでした✨

 

【お誕生日会】

 

今月お誕生日のお友達で~す🎉

 

🎉🎂おう🎂🎉

 

「絵を描くのが好きで、もっと上手に絵を描けるようになりたい」そうです🎨

 

 

 

夢に向かって頑張れ~~っ💪

 

皆にお祝いしてもらって嬉しかったね💗💛

 

🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~🎏💚~

 

今月のブログは以上になります(^ω^)🎶

 

最後まで見て下さり、ありがとうございます😊💜

 

6月の活動も子ども達が楽しめるように考えています!

 

来月もお楽しみに~👋