広伸会ブログ

広伸会ブログ

西新小岩教室

2024.05.21

西新小岩教室 5/21

こんにちは!西新小岩教室です☆彡

今回は、4月後半と5月の活動の様子をご紹介します🎏

 

☆公園遊び☆

もうすっかり暖かい日々が続いています☀

暑くなってきましたが元気いっぱい遊んでいます👍

他のお友達とのルールを守りながら仲良く遊んでいます!

銅像の前でも2ショットパシャリ📸

1人1人が好きな遊具が決まっていて、公園内に入ると同時に、一斉に

走り抜けていきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

スタッフもよーいドン💥

綺麗なツツジの前でもパシャリ📸✌

お花の周りをお散歩♪お散歩♪

次はどこの公園いこうかな~

ツツジが沢山見える場所へいきたいね!🌺

 

☆5月の壁画作成☆

五月は、こいのぼりですね🎏✨

お花紙を丸めたり、ちぎったりしてビニール袋に詰めていきます。

花紙を渡すと丸める、ちぎる、細かく刻むなど、

それぞれの作り方で楽しんでいます。

ビニール袋が壊れないように優しく詰めていきます!

そのあとは、ネットと画用紙をくっつけて体をつくります。

最後は、色ペンで模様をつけていきます!

素敵なこいのぼりの完成です🎏👏

目の位置や、模様によりオリジナリティあふれる

こいのぼりがたくさん出来上がりました!

みんなが作ったこいのぼりが壁一面に広がって

素敵な壁画の完成です!

 

☆お誕生日会☆

4/29(月)にお誕生日会を行いました。

今回は、パフェとみんな大好きお待ちかねのポテチです🍨🥔

お祝いの歌をプレゼントしたら、いただきまーす👏

あっという間にぺろりと完食👅🥄

ご馳走様でした~😲

素敵なお誕生日カードをプレゼント(^▽^)/

おめでとうございます!

 

☆芋坂跨線橋☆

東日暮里にある電車がよく見える橋へ

お出掛けに行きました。

山手線、京浜東北線、東北本線、常磐線が通り、鉄道ウォッチングのスポットになっています!

いろんな電車がやってきます!

何色の電車が来るかな❔❔

なんと、手を振ると運転士さんが汽笛を鳴らしてくれるんです!

西教室のお友達には、少し音が大きく感じたかなあ?

ちょっとびっくりしたね!😅

真上から電車が見る事ができて興味津々な様子でした🚊

また見に行こう―ね!

 

☆こいのぼり☆

今年も道の駅市川の近くにある「国分川こいのぼりフェスティバル」へ

行ってきました!

川沿いにこいのぼりがたくさん!

天気も快晴で色とりどりのこいのぼりが見れました🎏

巨大なこいのぼりも見る事が出来ました❕

芝生の上でベストショットが撮れました📸✨

躍動感もありいいショットです😁

次は、東京タワーへ!

この日は、少し曇り空でしたが

東京タワー×こいのぼりのベストショットが撮れました。

真下からみたたくさんのこいのぼりにニッコニコ~🥰

ルールを守ってお友達と手を繋いで坂道を登って行きました!

最後は、みんなでハイチーズ📸(^^)v

ここでもたくさんのこいのぼりを見る事ができて

大満足でした!!

次はスカイツリーへ!

こちらは車内からでしたが、見に行くことが出来ました❕

今年は、いろんな場所でこいのぼりを見る事が出来ました❕

全部で何匹の鯉が見れたかな~??

たくさん見る事ができて良かったね~(^o^)/

来年はどこに行こうかな~

おすすめスポットがあればリクエストお待ちしています😉

 

今回の投稿は以上になります!

来月の更新をお楽しみに♡♡