広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2024.05.31

🌈那覇教室R6 5月号🌈

やっほ~!!こんにちは\(^o^)/

那覇教室ですッ👫🌈

最近の子ども達は、梅雨に入ってからお気に入りの雨靴やカッパを着て毎日ウキウキ気分のようです🥰

それではさっそく、今月の様子をお届けしていきます👀💕

 

【 壁画 】

       

が泳いでいるように見える壁画✨始めは背景の色塗りをして、その後は紙一枚にの模様を描いて、、紙を丸めて、、、ヒレと尻尾をハサミでチョキチョキしただけの単純作業でした!🐟✨

 

【 絵画教室 】

今回はトイレットペーパーの芯と、エアーキャップ(プチプチ)を使って絵を描きました🎨絵を描くというよりも、ポンポンポンと押すことを楽しむ子ども達でした😁

 

【 おやつ作り 】

 

4月のお話になりますが、、29日、おやつ作りで簡単パフェを作りました🍦💕ゼリーの上にクリームをのせてトッピングするだけでしたが、「おいしい、おいしい(*´▽`*)」と喜んで食べてくれていました😄🎈

 

【 母の日 】

▽絵画▽

 

5月19日は母の日という事で、今年もサンエー津嘉山シティさんの方へ展示させてもらいました!!わざわざサンエーまで足を運んでくださった親御さんも多く、自分たちも嬉しくなりました😌💭💘

▽制作▽

 

制作ではブレスレットを作り、プレゼントしました👧✨最初はみんな、小さな穴と小さな球に苦戦🤣そして小さなかわいい手で、一つ一つ時間をかけて穴を通していました(*ノωノ)💕「これママにあげる?」「ママピンクが好きー!」「つけてくれるかな~?」とママを思いながら作業する子が多かったです😭💝やっぱり子ども達はママが大好きなようです🥰

 

【 体幹トレーニング 】

 

この日は、①カニ歩き ②屈伸10回 ③片足立ち10秒 ④ゴールまでダッシュを行いました🙋別の日には、四つん這いずり這いほふく前進挑戦したり、簡単ストレッチに取り組みました✨

 

【 ビジョントレーニング 】

   

ビジョントレーニングではまず初めに、カードタッチ▷▷職員に言われた数字を目で探し、タッチする。その次に、ピンポン玉色当て▷▷流れてくるボールを、同じ色のコップで止めるというを鍛えるトレーニングを行いました👀🎶

 

【 自由時間 】

        

最近は自由時間を利用して、プリント学習カード学習に取り組むお友達が増えました🙆✨そのほかは、ボールスポンジ棒をみんなで貸し借りしながら、楽しく遊んで過ごしています😆🎈🌈

 

【 課外活動 】

▽長田門原(ながたじょうばる)公園▽

 

広い滑り台と、走り回れるくらいの広さがあり、子ども達にも人気で那覇教室がよく遊ぶ公園です(≧▽≦)🌴

▽グスクロード公園▽

     

ドライブがてら、久しぶりに南城市のグスクロード公園へ行ってきました😜遊具が沢山あり、子ども達も超うれしそう(≧▽≦)💖 目一杯体を動かした後は、公園内の東屋でおやつを食べて帰りました(^ω^)♪

 

今回はここまでとなります❣最後まで

ご覧いただきありがとうございます🤗

来月の投稿もお楽しみに~ッ💚!