広伸会ブログ

広伸会ブログ

ののいち教室

2024.06.10

🌼ののいち教室 4月🌼

ののいち教室 4月の様子


皆さまこんにちは!

ののいち教室です🦸

今月は【ピクニック】【バランスサーキット】【お誕生日会】【作品紹介】

上記の様子をお届けします💁‍♀️

天気も雨ではなく、晴れの日が多くなってきました🌞

春を感じますね

外では、花粉黄砂が飛んでいますが

教室内は、児童達の元気な声が飛び交っています!

ピクニック

野々市市役所へお花見ピクニックへ出かけました!

お弁当、水筒を持って

教室から野々市市役所まで歩きました🚶

お腹が減ったからお弁当タイムにしよっか😊

頑張って歩いた後に食べるお弁当

いつも美味しいけど、より美味しく感じるね🤭

お弁当を食べて元気100倍!

遊具とシャボン玉で遊ぶぞっ

みんないい笑顔🤍

桜も咲いて

春を感じることができた良いピクニックだったね✨✨

 

バランスサーキット

ののいち教室では新種目

バランスストーンを用いて

バランスサーキットを取り入れました

これが大人気なんです👍

落ちないようにコースを進めるかな?

それでは、コース作りから

やってみよう❗

さすがだね!

バランスをとるのが上手👌

平均台もへっちゃらです

途中で落ちてしまっても

最後まであきらめずにチャレンジ出来ました👏

次は2チームに分かれて

勝ったら進む、負けたら戻る「どんじゃんけん」を行いました

お~とっと

バランスを取りながらジャンケンするのは難しいね👉👈

児童達による熱戦が繰り広げられていました❗

プレイルームからは以上です💁‍♀️

 

お誕生日会

happy birth day! congratulation!

お誕生日会が開かれました🎉

今月の誕生日ケーキです🎂

お誕生日席に座って、メガネと帽子を付けて

準備OK!

質問コーナーでは

誕生日は何のプレゼントをもらいましたか?」「何歳になりましたか?」「すきな食べ物は何ですか?

その他にもいろいろな質問がありました🙋‍♂️

みんなでバースデーソングを歌い終えたら

ロウソクの火を消そう

ふ~~!

おめでとう~❗❗❗❗

誕生日カードの贈呈です

3人で仲良くハイチーズ📷

ケーキを切り分けて、みんなで食べました

あら、口にクリームが付いてるよ

ののいち教室の児童達はわんぱくでかわいいんです🤭

美味しいケーキだったね🎂

 

製作品紹介

製作の時間に児童達が作った作品を紹介します🙋‍♂️

 

【さくら】

【5月カレンダー】

【折り紙クラブ】

どの作品も素敵ですよね🥹

今後も素敵な作品を作っていきます❗

 

広伸会ののいち教室では児童達に

自ら選ぶ、決める「自己決定」を尊重し、

児童が主体で活動することを大切に、日々支援を行っています。

児童達が明るく、笑顔で、毎日通いたいと思える教室作りを行っていきます。

令和6年度もよろしくお願いいたします。

 

今月は以上になります!

次回の更新を楽しみにお待ちください\^o^/