広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2019.11.06

カレークッキング☆彡

みなさん、こんにちは。

撮りため写真 第3弾❢❢

今日は、クッキング❢

こども達みんなが、大好きな カレー作り

準備ができるまで、絵カード遊び☆彡

DSC01239DSC01235

 

こども達みんな必死です(笑)

カードをゲットすると満面の笑顔で鼻高々❢❢

 

DSC01227DSC01225DSC01224

 

一しきり遊んだところでいよいよカレー作りスタート。

野菜の皮むきカット炒め作業とそれぞれの得意分野で大活躍、役割分担もバッチリです!!

場数を踏んだ子ども達は調理器具の取り扱いもお手のもの。

あっという間に煮込み作業に突入。

IMG_5041 IMG_5057 IMG_5060 IMG_5066 

 

フワ~ンと教室中にカレーのいい匂いが広がると、

もう我慢できなーいとばかりにみんなのテンションが上がりだす(笑)

急いで机を並べて、順番に配膳、いつもよりも早く着席をしたら、

「いただきまーす」

みんな笑顔でハッピーな一日でした^^

 

*食べている様子を撮影し忘れるくらい賑やかな食事会でした^^;

写真をお届けできずスミマセンm(–)m