広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2021.01.29

南城教室6、7、8月編

皆さま長らくお待たせいたしました。南城教室の6月から8月編で~す!!!

まずは恒例のガラス壁面からお届けします。

6月は梅雨時期という事でアジサイやカタツムリなどを製作し児童みんなで彩りました!

7月は七夕という事で天の川をみんなで協力し金銀の折り紙で表現しました(下の写真)。

IMG_3965

また、八月は夏という事で「海」をテーマに色んな魚たちを作成し泳がしています。

IMG_4278IMG_4280

ここからは南城教室の思い出!!

楽しい本を見つけ紹介(≧▽≦)

IMG_3921

分度器を使いドラえもん描いてたり~プラレール組み合えたり(^^♪

IMG_3951IMG_3919

 

☆彡七夕の短冊にそれぞれの願いこめて・・・

IMG_3970IMG_4033

室内遊び(ケンケンパ、新聞ビリビリ)

IMG_4058 IMG_4071IMG_4230 IMG_4234

暑さを吹き飛ばせ!!! ドッチビー対決!(^^)!

 

IMG_4125 IMG_4126 IMG_4142

スイカ割り大会

IMG_4180 IMG_4190IMG_4198 IMG_4196

いただきま~すヽ(^o^)丿

IMG_4199IMG_4205

水遊び

IMG_4219

IMG_4221IMG_4222

おやつ作り

  IMG_3931 IMG_3932IMG_3927img

 

IMG_3943 IMG_3944

クッキング

IMG_4097 IMG_4099 IMG_4116

完成

IMG_4161

こんな感じで6月から8月の夏を乗り切ってま~す!(^^)!