広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2018.12.21

12月21日(金)南風原教室

こんにちは(^^♪南風原教室です☆彡

今回は、「お誕生日会🎂」と「クッキング🍳」について投稿しまーっす!!!

 

12月8日(土)に行われたお誕生日会の主役はこちら(≧▽≦)ノ

  IMG_0852   IMG_0857

教室に着くと、「今日はね~、僕のお誕生日会なんだよー!」とワクワク(*’▽’)ソワソワな主役さん(笑)

会の始まりは、主役さんの好きなドラえもんの曲で入場(/・ω・)/

入場すると、すぐにみんなからのインタビュー🎤(‘◇’)

お友達からの質問に好きな食べ物や、7歳になっての目標を

後ろとびやあやとびが出来るようになりたいです!!」と堂々と発表していました!

とってもかっこよかったかっこよかったです(*^^*)✨

  IMG_0873   IMG_0881

他にも、フルーツバスケットや席とりゲームをして、みんなの笑い声が響いて盛り上がっていました(≧◇≦)

  IMG_0893   IMG_0905

お誕生日お友達、改めてお誕生日おめでとうございます💞

平成最後の誕生日、素敵な思い出になったかな(^^?

自分の目標や願いを叶えられるよう、素敵な年にしてください(@^^)♡

 

 

12月15日(土)にクッキングが行われました🍳✨

今回のクッキングは、パリパリピザづくりをしました🍕

IMG_0911  IMG_0921d

「今日もエプロン持ってきたんだよ~」と、やる気満々なお友達😍

IMG_0931   IMG_0925

女の子グループ、男の子グループに分かれて、ウインナーを切ったり、

餃子の皮にミートソースを塗ったり、具材を並べて楽しく調理をしていました🔪✨

IMG_0930   IMG_0933

みんな焼かれているピザをじーっと見つめて、「チーズがトロトロしておいしそうだよ!」とお友達に教えてくれたり、

「いいにおいがするね!」と焼きあがるのをキラキラした目で待っていました(*^▽^*)

作った分を食べ終えると、「足りない!おかわり!!」と言って、5枚も6枚も食べるお友達もいて大人気な一品でした!!

IMG_0941

「これ簡単だったから、おうちでも作ってみたい!」という嬉しい感想も聞こえてきました(‘∀’)👂

次のクッキングもお楽しみに~(^^♪