広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2023.05.08

2月~3月♪あげだ教室の活動紹介~❤

みなさんこんにちは!

最近ブログアップ出来ていなくて申し訳ございません~( ;∀;)

 

今回もお写真たっぷりでお届けさせていただきますね(*^^)v

あげだ教室は毎月の活動計画をしっかり立て、プログラムを組んでおります!!!

子ども達の活動の様子をご覧ください~

 

 

☆公園活動☆

公園活動に行く前はしっかり安全確認と公園でのルールをしっかりお話しをしてから出発するよ(^-^)

IMG_7041 IMG_7045 IMG_7054 IMG_7057 IMG_7061 IMG_7065 IMG_7079 IMG_7090 IMG_7098 IMG_7128

 

🌸お花見🌸

2月に桜が満開になる沖縄は少し早いお花見シーズンです(^^♪

綺麗なピンク色した桜が咲いていましたよ。

IMG_7137 IMG_7140 IMG_7147 IMG_7167 IMG_7154 IMG_7189 IMG_7172 IMG_7186IMG_7181

 

 

追加なのですが。。。

2月の節分写真追加で投稿させてください~

👹節分写真👹

IMG_7193 IMG_7231 IMG_7214 IMG_7228 IMG_7251 IMG_7241

可愛い鬼さんたちでした(≧▽≦)

 

★習字教室~★

興味津々で筆を動かしている子どもたちです!

自由に書いて楽しんで~!

 

IMG_7272 IMG_7277 IMG_7290 IMG_7286 IMG_7282

 

 

✿ムーチー作り✿

沖縄では旧暦に月桃の葉で包んで蒸した餅を食べます。

厄払いのために神様にお供えして家族の健康を祈願します。

ホンモノのムーチー作りは今回出来ず、画用紙と折り紙で作りましたよ。

IMG_7439 IMG_7462 IMG_7492 IMG_7496 IMG_7452 IMG_7513 IMG_7523 IMG_7468 IMG_7460 IMG_7465

 

🌼コスモス畑🌼

みんなでコスモス畑へ行き、見学してきました。

コスモスにてんとう虫がいて、子どもたち大興奮です🐞

IMG_7554 IMG_7567 IMG_7565 IMG_7602 IMG_7597 IMG_7560 IMG_7599 IMG_7579

そのあとは公園活動を楽しみました!!!

IMG_7657 IMG_7664 IMG_7669 IMG_7672 IMG_7678 IMG_7684 IMG_7695 IMG_7681 IMG_7690

 

本日はここまで!

次回は、3月~4月の活動の様子をお届け致します。

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118