広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2017.06.26

2017/6/26 白鳥教室

こんにちは

白鳥教室です。

暑かったり、涼しかったりの毎日ですが、

白鳥教室の子供たちは元気いっぱいに来所してくれています(*^^*)

今回は、そんな子供たちの元気をお伝えできればと思います。

どうぞご覧ください!!

★手作りおやつ作り★

今回涼しげな冷たいおやつ白玉に挑戦です。

IMG_9841 - コピー沸騰した湯気にびっくり(*_*;

 

IMG_9824 IMG_9829 - コピーIMG_9832IMG_9835   丸めてお湯の中へ

IMG_9839IMG_9849 - コピー

IMG_9868 IMG_9864

IMG_9856 - コピー

すくって冷水にとったら出来上がり~(^^♪

今回はカルピス味のくずもちを、スタッフが作りました。

トッピングは、みたらし、あんこ、シロップの3種類です。

IMG_9874 IMG_9877IMG_9855

作る時も真剣なら食べる時も真剣(笑)

楽しいおやつタイムになりました(*^▽^*)

★園芸★

今年の園芸は、

きゅうり・ミニヒマワリ・プチトマト・イチゴ・バジル・青じそと盛りだくさん。

IMG_0004 - コピー IMG_9994 - コピー IMG_9984 IMG_9990IMG_9962 - コピーIMG_0188

みんなで一緒に育てようね🍅🍓🌻

★サッカー教室★

月2回のサッカー教室は子供たちの楽しみの1つです。

今回は子供たちの迫力あるシュート練習を是非ご覧ください。

IMG_9921IMG_9939 - コピーIMG_9949 - コピーIMG_9922IMG_9951IMG_9909 IMG_9926 IMG_9927IMG_9900

いかがでしたか?

白鳥教室の元気は伝わりましたか?

では最後に★お誕生会★の様子をご覧ください(^◇^)

IMG_0055IMG_0056

スタッフからお誕生日カードのプレゼント📦

手作りチョコレートケーキでお祝い🍰

IMG_0131

IMG_0080IMG_0075

そして6月の歌『となりのトトロ』『さんぽ』をみんなで熱唱🎵

IMG_0134IMG_0164

ノリノリで踊りだす子も(笑)

IMG_0144IMG_0168

とても楽しいお誕生会になりました\(^o^)/

次回は、夏の子供たちの様子をお届けしたいと思ってます。

お楽しみに(^^)/~~