広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2018.01.09

2018/01/09 白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

今日から3学期がスタートしました。

元気な子ども達に会えることを、みんな楽しみにしています(^^)

今回のブログでは、昨年お伝え出来なかった

年末の様子をお届けします。

 

みんなで使った教室はみんなできれいにしようね!

最初にスタッフがこんな言葉かけをしました。

年末恒例!大掃除です!!

1 4

壁、棚、机、そして、なんと、机の中まできれいに拭いてくれました。

学校でも、お家でも、お掃除しているんだね。きっと。

7 9

10 11

最後に教室の周りのごみを拾いました。

15 14

自分たちでお掃除をしたら、普段お掃除をしてくれている人の大変さがわかるから、

キレイにお部屋を使おうって気持ちになるね。

最後はこんな言葉で大掃除終了!

頑張ってくれたくれた子ども達に拍手です\(^o^)/

 

次に冬休みの大イベント。

🎡遠足・もりの遊園地です🎠

16

お弁当を食べて

17 18

まずは記念写真(‘◇’)ゞ

19

そして、ここからは楽しみにしていたアトラクションタイム(^^♪

21 24

23 IMGP3696

IMGP3790  IMGP3858

 

28 IMGP3840

30 37

待っている間も楽しいのが遊園地のいいところです。

34 32

31 33

楽しい1日だったね。

いっぱい笑ったね。

また来ようね(^◇^)

 

そして最後に、

すこし遅くなりましたが、子ども達が年末に書いてくれた年賀状をご覧ください。

自作で書いてくれたり、ぬり絵に挑戦してくれたり様々ですが

みんな楽しそうに取り組んでくれました。

子ども達の2018年がより良いものになりますよう、

スタッフ一同努力していきたいと思っております。

EPSON MFP imageEPSON MFP imageEPSON MFP image

EPSON MFP imageEPSON MFP imageEPSON MFP image

EPSON MFP imageEPSON MFP image44

EPSON MFP imageEPSON MFP imageEPSON MFP image

EPSON MFP imageEPSON MFP imageEPSON MFP image

EPSON MFP imageEPSON MFP imageEPSON MFP image

EPSON MFP imageEPSON MFP imageEPSON MFP image

EPSON MFP imageEPSON MFP imageEPSON MFP image

今年も宜しくお願い致します(*^^*)