広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2018.05.01

2018/05/01 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

前回すぐにまた更新するとお伝えしていたので

その様子などをお届けしたいと思います(#^.^#)

 

3月の最後に江戸川教室ではとても悲しいお別れがありました。

江戸川教室が出来た時から丸2年間・・・

ずっと一緒に過ごしてきた大濱先生が3月いっぱいで退職されました。

とても悲しいけど笑顔で楽しくお別れしようと

お別れ会をした3月30日

DSCN0628DSCN0641

全部で3つのホールケーキを作り

DSCN0642

1つは丸ごと大濱先生に♪

本当に作ると思わなかったみたいです(笑)

DSCN0647DSCN0648

「こんなに食べれるかな・・・」

と不安になりながらも食べてくれました!

DSCN0688DSCN0686

半分ちょっと食べてギブしてましたけどね(笑)

でもすごい食べてくれてよかったです♪

DSCN0650 DSCN0652 DSCN0663 DSCN0659

子供達も本格的なケーキにとても喜んでくれて、あっという間に完食♪

オマケのフルーツポンチもペロッと食べて、おかわりする子も(#^.^#)

 

最後は子供達と一緒に作ったプレゼントを渡して・・・

DSCN0751

みんなで記念撮影♪

DSCN0763

その日はこれでお別れ会はおしまいに・・・

 

でも実際は次の日が本当に最後の日だったので

何かしたいとスタッフは考えて・・・

「浅草!浅草寺に行きましょう!!」

とあるスタッフの言葉!

「土曜日の浅草・・・お花見シーズン・・・」

正直なところ、人が多くて不安でしたが

スタッフで子供の安全を改めて確認して・・・

よーーーし!行くぞーーーーーー!!

 

浅草につく前から

DSCN0771DSCN0770

とても綺麗な桜が見えたり、お花見してるたくさんの屋形船だったり・・・

車の中でスタッフのほうが(笑)楽しみでした♪

 

浅草寺についたら、もう人・人・人・・・

さすがに雷門から入るのは危ないと判断して

スタッフが裏口から入れる所を探してくれました!

まずは常香炉で煙をあびてきました!

DSCN0779

花粉症だったり、足が痛いな・・・

よくなってほしい場所に子供はもちろんスタッフががっつりあびてきました(笑)

しかし・・・人がすごい(・_・;)

DSCN0783DSCN0791

本堂の前はとにかく人がすごかった!!

スタッフの言う事を聞いて離れずに歩いてきてくれた子供達♪

雷門の前では無理だったので、宝蔵門の前でパシャリ♪

DSCN0828

しだれ桜の前でもパシャリ♪

DSCN0807

桜が本当にきれいでした(#^.^#)

DSCN0814DSCN0816DSCN0800

すごくいい天気の中、屋台で食べたいのを買いながら散歩しました♪

屋台で買ったのは・・・

DSCN0832

チョコバナナにベビーカステラ・ポテトスティック・もんじゃ串

たくさん買ったのに・・・

写真撮る間もなく、あっという間にみんなのお腹の中に(笑)

なんかそんな雰囲気も江戸川らしいなって感じました(#^.^#)

 

子供達に「どんな先生だった?」と聞くと

「おもしろい先生!!」

「やさしかったよー!!」

「すきーー!!」

「ブラックサンタ・・・」

なんて声がたくさん上がりました(笑)

2年間、本当にありがとうございました♪

 

最後に2月の出来事ですが

縁があってバードマンというマジシャンの方が来てくれました♪

動物マジックで日本一有名な方です(#^.^#)

DSCN9956 DSCN9958

動物マジック以外にもトランプマジックだったり、テーブルを宙に浮かせたり・・・

スケッチブックに書いたボーリングの球の絵から本物の球が出てきたり!!

とにかくすごい!!

極めつけは大きなヘビがぁぁ\(◎o◎)/!

DSCN9926

DSCN9966DSCN9980DSCN9972DSCN9976

子供達みんな首にヘビを巻かせてもらいました!

こんな経験はめったにできないと思うので、本当によかったです♪

 

さぁて、こんな感じで今回のブログはおーしまいっ♪

次はなにしよっかなぁ?

DSCN1337

壁に向かってみんなで何してるのかな?

次回をお楽しみに♪