広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2018.07.11

2018/07/11 白鳥教室

 

こんにちは。白鳥教室です。

梅雨も明け、暑い暑い夏がやってきました

 

7月といえば、七夕ですね🎋

みなさんは、どんなお願い事をしましたか❓

 

白鳥教室の七夕はみんなでゼリーを作りました(^^♪

IMG_7565

容器に炭酸ゼリーを入れていきます。

IMG_7534  IMG_7541

小さな子ども達には、すくうことも、注ぐことも、一生懸命です☺

大きな子たちの様子をお手本に、小さな手で頑張ってくれました。

出来上がりはこちら

IMG_7569

涼しげなおやつができました🎋

 

また、梅雨明け前のイベントで

芸術鑑賞会をおこないました。

今年も昨年同様、マジシャン戸内さんが来てくれました。

IMGP7946 IMGP7931

みんなワクワク顔。

一番盛り上がった場面がこちら。

IMGP7980 IMGP7983  IMGP7981

スカーフの中から大きな傘が出てくるのです\(◎o◎)/!

IMGP7987

これには子供たちもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

飛び上がって驚く子も(笑)

IMGP7982

『マジシャンになるにはどうしたらいいですか?』

『う~~ん、そうだね、マジックのべんきょうをすことかな(^^)』

こんなかわいい会話も飛び出しました。

IMGP7990

楽しい時間を、みんなで過ごすことができました。

戸内さん、ありがとうございます。

また来てくださいね(*^^*)

 

さいごに、今、白鳥教室で流行ってることをお伝えいたします。

IMG_7521

🚆怪獣とウルトラマンを使っての電車ごっこ🚆

IMG_7525

🚙恐竜でドライブごっこ🚙

IMG_7526

🏠ウルトラマンとぬいぐるみのお家作り🏠

 

最近、みんなウルトラマンが好きなのです。

楽しそうに、いろいろな遊び方をしています。

子ども達のいろいろな発想に驚かされることばかりです(笑)

 

🎋今年の七夕のスタッフのお願い事は

こんなかわいい子供たちと楽しい夏休みがおくれますように!!

でした🎋

 

もうすぐ夏休みです

みんなで、ワクワクする夏にしようね\(^o^)/