広伸会ブログ

広伸会ブログ

奥戸教室

2018.11.06

2018/11/6 夏休み 奥戸教室

こんにちは、奥戸教室です。

大変遅くなりましたが

今回は夏休みの様子をお届けしたいと思います。

最初のイベントは調理実習です。

今回はオムライスとサラダを作りました。

IMG_3058 IMG_3060

一生懸命に調理をしてくれました。

とても美味しいオムライスが出来ました。

IMG_3073IMG_3085

 

続いてのイベントは西瓜割りです

IMG_3148 IMG_3143

みんなの声を頼りに狙いを定めて~~、えいっ!

IMG_3201

とても美味しそうなスイカです。

IMG_3207IMG_3208

みんな夢中になって食べました。

 

葛飾区郷土と天文の博物館に行ってきました。

IMG_3227IMG_3233

昔の遊びを体験してきました。けん玉やお手玉に挑戦しましたが、なかなか上手に出来なかったけれど楽しく遊べました。

 

葛西の虹の広場で水遊びをしてきました。

滝のように頭上から降り注ぐ水に全身ずぶ濡れになりながら夢中で遊びました。

IMG_3254

 

毎年恒例の流しそうめんをやりました。

薬味を作るのを手伝ってくれました。

IMG_3279

IMG_3320IMG_3329

上手に掬って美味しそうに食べてくれました。

 

 

夏休みのメインイベント夏祭り

輪投げに射的、ヨーヨー釣り、金魚すくいにくじ引きとたくさん遊んでからの

IMG_3348IMG_3387

かき氷で色の付いた舌でポーズ

IMG_3429

焼きそば、フランクフルトを食べて

IMG_3405 IMG_3366

そしてセロハンで作った花火をライトアップ

IMG_3468 IMG_3467

子どもたちも「きれいだね~!」と言っていました。

 

今年の夏は暑くて子どもたちも大変そうでしたが、思い出もたくさん出来たんじゃないかな (^V^)