広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2018.11.09

2018/10/29 江戸川教室

こんにちは(*^_^*)江戸川教室です♪

今回は夏休み後編をお届けします(#^.^#)

 

まずは外食&お買いもの体験♪

アリオ亀有に行ってきました♪

そして自分の好きな食べ物を選びました(#^.^#)

IMG_0626

から揚げだったり・・・

IMG_0656

焼き鳥だったり・・・

IMG_0632

ドーナツだったり・・・

 

何度もフードコートを往復して選んでました(#^.^#)

買ってきて教室でいただきます♪

IMG_0757IMG_0728

この嬉しそうな笑顔(#^.^#)癒されますねぇ♪

IMG_0740

中には自分で計算してたくさんのお買いものしてすごい量です(笑)

食べきれなかった分はおうちに持って帰りました♪

 

外食体験では一口茶屋やサイゼリヤに♪

DSCN3169 DSCN3222 DSCN3212 DSCN3211DSCN2589

たこ焼きやたい焼きとても美味しそうです(#^.^#)

 

そして夏の一大イベントとい・え・ば・!!!!

IMG_0423

夏祭りです♪

今年の江戸川教室の食べ物屋台は・・・

焼きそば・チヂミ・フランクフルト・冷やしピーチ・かき氷の5種類♪

ゲームコーナーは・・・

缶たおし・金魚すくい・くじ引き3種類♪

IMG_0450IMG_0446

頑張って金魚をすくったり、缶を倒したり・・・

みんなニコニコで楽しんでます(#^.^#)

IMG_0469IMG_0501IMG_0496

車いすの子ども達もやりやすいようにスタッフ自作の

滑り台を使ってみたり、小さい桶にしてみたりと工夫して

楽しんでもらいました(#^.^#)

 

江戸川教室では毎年お神輿を山車にアレンジしてお外を歩きます♪

IMG_0425

IMG_0547IMG_0562

「わっしょい!わっしょい!」

IMG_0546

みんな笑顔でとても楽しそうでした♪

 

そして夏休みの終わり頃・・・

江戸川教室に新しいお友達が増えました(#^.^#)

IMG_0792

じゃーーーん!!!

金魚さんでーーーす♪

子ども達も一緒にお世話してくれています!

IMG_0990IMG_0987IMG_0794

掃除してくれたり、エサもあげてくれています♪

学校から帰ってきたら

「ただいま!」

おうちに帰る前には

「バイバイ!」

毎日挨拶してる子も(#^.^#)

金魚を飼うことで命の大切さや、生き物を飼うことが

どんなに大変で責任があるのかを学んでもらえたらと

思っています(#^.^#)

 

最後は夏の思い出写真を少しだけ♪

DSCN3154DSCN3149

ネイルしておしゃれしたり・・・

DSCN2359

アイスを作ったり・・・

DSCN3158

水遊びしたり・・・

DSCN3347IMG_0086

おでかけしたり・・・

楽しく過ごしました(#^.^#)

 

そして江戸川教室の可愛い子ども達---!!!

今年も先生達とたくさん遊んでくれてありがとう(#^.^#)

先生達もまたひとつみんなとの思い出ができました♪

 

今回はこの辺でおーしまい♪

さぁて次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)