広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2019.05.29

2019/05/29白鳥教室

こんにちは。白鳥教室です。

5月と思えない暑い日もありますが、

子供たちは、毎日、元気に来所してくれています(^^)

 

さて、今回のブログは

子供たちの、頑張っている様子をお届けしたいと思います。

 

まずは 🎵 ピアノ教室 🎵 です。

子供たちは月に一回のピアノ教室が大好き(^^♪

IMG_3287 IMG_3328

鍵盤を触ると音が出る。そして、音が出ると楽しい☺

そんな姿が可愛くて、私たちは思わず目を細めてしまいます。

ピアノ教室は毎月第3火曜日に実施しています🎶

 

続いて

❁ 壁画制作 ❁

今期の白鳥教室では

子供たちと一緒に壁画を作ることを目指しています。

白鳥教室の子供たちは工作が大好きなのです。

 

絵がとても上手な子

折り紙が得意な子

手先が器用な子、など個性豊かな子供たち。

 

今月は6月に向けてアジサイの貼り絵スタンプ画の傘を作製しました。

IMG_3348

IMG_3370 

可愛いカタツムリをつけて完成。

IMG_3431 IMG_3432 

IMG_3362

そして、それぞれにデザインした傘を飾りました☔

IMG_3441 IMG_3439

IMG_3434

教室の中が

子供たちの作品でいっぱいです。

なんだか温かな気持ちになりますね(^^)

工作の活動は隔週で行っております✂

 

そして最後に

🎂 5月のお誕生日会 🎂の様子をご覧ください。

まずは

お誕生日を迎えた子どもたちに、誕生日カードのプレゼントです🎁

IMGP3369

IMGP3368

そして、そのあとは、おやつタイム~~🍪

この日のおやつは、

お誕生日の子供たちのリクエストに答えて

チキンナゲットとプリン🍮です。

IMGP3421 IMGP3401

みんなニコニコ笑顔で、パクパクと食べてくれました。

 IMGP3406 IMGP3412

一生懸命に食べてくれる姿は、頼もしく、可愛らしいものです😋

 

さて、

6月からは、新しく『ダンス教室』も始まる予定です💃💃

次回は、その様子をお届けできればいいなと思っています。

乞うご期待を~~~~~(^^)/