広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2019.10.31

2019/10/2

こんにちは、宜野湾教室です♪

沖縄は10月に入ってもまだまだ暑い日が続いてます

少しアップが遅くなりましたが・・・

10/2(土)に沖縄電力主催の火力発電所見学に行ってきました♪

なんと!!!!!このイベントはすべてが無料な上に、いろいろな体験ができてものすごく児童も楽しんでいました☆

外のブースでは、風船滑り台に乗ることができ、小学生チームも大盛り上がり!!

IMG_2598IMG_2599

室内でも、色塗り体験や、ソーラーカー作りに夢中になっています♪

こんなにも真剣な顔 (^0^)/ 集中しています☆

IMG_2609 IMG_2612 

 

できあがったソーラーカーをみんなで飛ばして実験です♪

IMG_2614  IMG_2616 

地域のイベントに積極的に参加して、交流を楽しんでいきます♪