広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2019.10.30

2019/10/30 江戸川教室

こんにちは(#^.^#)江戸川教室です♪

今回は今年初めて開催された美術展の様子をお届けいたします♪

今年から始まった広伸会のイベントの美術展!

第一回目のテーマは「すき・すき・すき」でした♪

 

このテーマで江戸川教室が作成したのは・・・

大好きのマークと言えば・・・ハートですよね♪

20191002_113835

江戸川の子ども達の写真で大きなハートマークを作りました♪

20191002_1138351

いろんな表情の子ども達で埋め尽くされたハート♪

その周りは子ども達のイニシャルと

絵具で色を付けた水をスプレーボトルに入れて、みんなでシュッシュと紙に吹きかけて模様を作りました♪

IMG_5118IMG_5113

そしてもう1つは・・・

子ども達にカメラを渡して自分の好きなものを撮ってもらい

宝箱から好きなものがあふれる作品です(#^.^#)

20191002_1138281

「えっ!これが好きだったの??」「やっぱりこれが好きなんだねぇ♪」

その時の写真はカメラを使っていたので撮れずでしたが

みんな嬉しそうにカメラを構えて撮っていました♪

そして撮った写真を好きな所に貼っていきます(#^.^#)

IMG_4951IMG_4950IMG_4952IMG_4945

宝箱もみんなできれいに貼ってくれました♪

みんなで協力して作った好きがあふれる作品は今年の運動会で江戸川の団旗として

飾られますのでお楽しみに♪

 

そして個人作品の紹介です(#^.^#)

「はなび」

20191002_113807

クリアファイルにカラフルなシールを貼っていきました!

IMG_5023IMG_5018

「ぼくのき・わたしのき」

20191002_11374120191002_113800

自分の手で木を作りスポンジスタンプでたくさんの実をつけました(#^.^#)

IMG_7117IMG_7088

IMG_7103IMG_7107

「ポシェット」

20191002_11391920191002_113849

タオルを絞り染めしました!!

IMG_5359IMG_5349IMG_5340IMG_5327IMG_6565IMG_5449

自分の好きな色で自分だけの色をつけていきます♪

IMG_5957IMG_5971IMG_5973IMG_5975

最後にグルーガンで紐をつけて・・・完成です♪

 

みんなが頑張って作った作品が飾られた美術展に子ども達と行ってきました♪

IMG_7342IMG_7351IMG_7357IMG_7345

みんな真剣に作品を見ていました(#^.^#)

 

今年が初めての美術展

スタッフも初めての事でどうなるのかとても心配でしたが

保護者の方々からたくさんのお褒めの言葉を頂き、とても嬉しく思っています♪

そして何よりも美術展の為に作品を作ってくれた子ども達(#^.^#)

素敵な作品を作ってくれてありがとう♪

 

今年は時間などが合わなく見に来れなかった保護者の皆様

来年も開催されますので、楽しみにしていてください(#^.^#)

そして11月にある広伸会の大・大・大イベント

運動会がありますのでそちらも楽しみにしていてくださいね(#^.^#)

 

今回はこの辺でおーしまい♪

次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)