広伸会ブログ

広伸会ブログ

宜野湾教室

2020.01.09

2019/1/9(木)宜野湾教室

あけましておめでとうございます♪(^0^)♪

ポカポカ陽気の沖縄県は4日(土)の利用から児童は元気いっぱい!!!

お正月の遊びや学びを楽しんでいる宜野湾教室です♪

【製作:凧作り】

IMG_3661 IMG_3662

自分の好きな絵を自由に描き、空を飛ぶのを想像しながら描いている姿はウキウキ感が伝わります♪

完成した凧を持って、近くのコンベンションセンターへGOーーーー!!

こんなにみんな走れるの?!っていうくらいに広い芝生を猛ダッシュ!! 

自分の凧が空に上がると、キャーキャー言いながら大喜びです♪

IMG_3654 IMG_3655 IMG_3660

高く空を飛んでいる凧を見て、興味のなかった子も一緒になってやる姿が見られましたよ♪

 

【福笑い】

絵画の時間に福笑いをしました!はじめは「ふくわらいってなんだろう・・・・???」という雰囲気の中スタート!

今回は福笑いの顔をみんなで製作しましたー☆

IMG_3667 IMG_3668

IMG_3666IMG_3672

 

みんなで違う顔のパーツをつくり、完成した顔は・・・

IMG_3670

おめめパッチリの可愛いお顔じゃありませんかーーー♡

素材が完成したので、後日みんなであそんでみます♪