広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2019.02.07

2019/2/5 東新小岩教室

こんにちは

東新小岩教室です!!

先日は最高気温が19℃ほどまで観測されたと報道されました🌞

かと思えばまた寒くなり…😢

インフルエンザもまだまだ流行途中です(゜_゜)⚡

今月も体調には十分に気を付けて手洗いうがい徹底してきたいと思います!!!

 

さて2月3日は節分の日でした👹

東新小岩教室では2月1日の金曜日と当日3日の日曜日に豆まきを実施しました😊🌟

 

活動を始める時間になりお片付けをして始まりのあいさつをしようと座っていると

突然電気が消え音楽が…😲🎶

ガタガタガタ!!!!!!!!!!!

なんと鬼が登場です💦💦

DSC03463

子供たちはびっくりして走って逃げる子やスタッフに飛びついて助けを求める子まで(;・∀・)💦

本当に怖かったようで教室中が異様な空気に包まれました(;^ω^)笑

そのあと落ち着いてきた子供たちと一緒に手作りおやつを食べ🍴

豆まきをしました👹

DSC03438

大きな鬼のお面の目と口をめがけて…

DSC03449

 

鬼は~外!!!

 

DSC03452

 

福は~内~!!!

 

DSC03473

鬼は~外!!福は~内!!

大きな声で掛け声をかけながらみんなで楽しく豆まきをすることができました✨

本物の鬼には最後までビクビクしていた子供たちでした(*‘ω‘ *)💦

 

2月は今年も28日しかなく短いですがその分イベントもしながら充実した2月に

したいと思います😊💕

次回はバレンタインのチョコづくりの更新をしたいと思います🌟

お楽しみに🎶