広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2020.04.15

2020/4/15 東新小岩教室

こんにちは

東新小岩教室です!!

キレイな桜が散り葉桜が目立ってきた頃ですが

緊急事態宣言も出され、

連日、新型コロナウィルスの感染者が増えているとの情報が出されています。

その影響で3月から臨時休校が続いておりますが、

広伸会では感染予防を徹底し過度な換気、消毒を意識しながら子供たちや保護者の皆様が少しでも安心して

そして楽しく過ごせる環境に努めています

窓を開けて換気をし次亜塩素酸の噴霧器を設置しています!!

DSC02404 DSC02403

おててにハンコを押してハンコが消えるまでしっかり手を洗おうね

DSC02400

しっかり手を洗ってます(*´▽`*)

DSC02399

手洗いの後は除菌も忘れずに!!

DSC02402

子供たちも協力してくれて徹底して感染予防を行えています(^_^)!!

 

普段なら遠足などのイベントが開催される春休みでしたが広伸会でも外出を控え、公園に行く際は、人が集まらない時間を見計らい短時間での活動としています

いつもとは違う環境で戸惑う子供たちも多いですが、まずは子供たちの安全を第一に考えておりますので

限られた中での活動にご理解とご協力を頂けたらと思います。

 

そして3月は別れの季節(>_<)

とっても寂しいですが広伸会を離れてしまうお友達や他の教室へ移ってしまうお友達がいました

ささやかながらお別れ会をしましたが

たくさんの思い出とまだまだ一緒に楽しみたかったという想いが溢れてしまう会でした( ;_;)

 

新しい環境でも笑顔で頑張ってくれることを願っています(*‘ω‘ *)

 

また4月に入ってからは新入生を迎え、そして1つお兄さんお姉さんになった子供たち(*^▽^*)

時が経つのは早いもので子供の成長に日々、驚かされる毎日です!!

これから新入生を含めて子供たちと一緒にまた新たな思い出作りをしていきたいと思います(*´▽`*)

 

DSC02405

 

早く事態が終息し普段通りの生活に戻れることを祈り

私たちスタッフ一同も子供たちの安全の為、日々努めてまいります!!

 

ご挨拶が遅くなりましたが

昨年度はたくさんのご協力ありがとうございました!!

 

今年度も広伸会は子供たちの笑顔の為、全力で取り組んで参りますので

ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます!!