広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2020.06.08

2020/6/5 白鳥教室

 

こんにちは。白鳥教室で御座います。

梅雨の入りを思わせるような日が続いております。

ただでさえ体調を崩しやすいこの時期、スタッフも一層気を引き締めて支援に臨んでおります。

 

新型肺炎の流行を受け、緊急事態宣言が発令されてから一か月が経ち、ようやく解除されました。

公園へ行けないことに最初は戸惑いを見せていた子供たちも、段々と教室内での活動に慣れてくれたように思います。

そんな5月の室内での様子をご覧ください

 

 

 

IMG_8076

室内で過ごす時間が増え、体を動かす機会も減ってしまったのでこの日はみんなでラジオ体操をしました。

思った以上にノリノリで参加してくれて、楽しそうに汗を流していました。

 

 

 

 

IMG_8025 IMG_8036

IMG_8041 IMG_8047

IMG_8064

この日はみんなで雑巾がけをしました。

拭き終わると雑巾をスタッフにみせて、「こんなに真っ黒になったよ!」と嬉しそうに話してくれました(*^▽^*)

 

 

 

IMG_7984 IMG_8133

白いパーカーを染める活動を行いました。

最初はスプレー、その次は手形と、思い思いに染め上げてくれました(*´▽`*)

みんなが一生懸命染めてくれたパーカー、何に使うのかはもうしばらく内緒です(´艸`*)

お楽しみに!

 

 

 

緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ油断はできません。

引き続き手洗いの励行、教室内の換気など感染対策を行って参ります。

以上で今回の更新は終わりです。

また来月の更新をお楽しみに(*^▽^*)