広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2021.01.18

2021/01/18 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(#^.^#)

今年最初のブログをお届けします♪

 

今年最初の行事は毎年恒例の初詣です♪

今年は密を避ける為に二人ずつで何度かに分けて行きました!

教室近くの香取神社に歩いて向かいます♪

IMG_3996IMG_3995

みんないい子に歩いてくれました(#^.^#)

神社についたらまずは手を清めます!

今年の手水舎は自動で水が出るようになっていて

どこにも触れずに手を清められました!

IMG_4057IMG_4006

その後は本殿に向かって

IMG_4017IMG_4047IMG_4040IMG_4060IMG_4037IMG_403120210105_1314291IMG_4012

こちらも鈴は取り外されていたので

お賽銭をいれて手を合わせてお参りしました(#^.^#)

IMG_3993

最後は並んでパシャリ♪

 

そして1月11日の成人の日にはお餅つきをしました!

今年のお餅つきは子ども達のみで行いました(#^.^#)

IMG_4076IMG_4074

IMG_4099IMG_4112

みんなとても楽しそうにお餅をついてくれましたよ♪

そしてお餅をついた後は子ども達にお餅を触ってもらいました(#^.^#)

IMG_4122IMG_4124

恐る恐る触ったり、思いっきりギューとつかんでみたり(笑)

楽しそうに触っていました(#^.^#)

触ったお餅は食べずにきちんと処理しています!!

 

今年のお餅の味は

IMG_4129

お雑煮・きな粉・磯部の3種類♪

IMG_4132IMG_4161

みんな美味しそうに食べていました(#^.^#)

お正月らしい遊びでカルタをしたり

IMG_4066

書き初めもして教室に飾りました♪

IMG_4168IMG_4167

今年の江戸川教室の冬休みはこんな感じで過ごしました♪

 

新年早々また緊急事態宣言が発令されましたね・・・

毎日の感染者の人数を見ていると

本当に身近に迫ってきている恐怖感があります

今年もスタッフ一同、子ども達が安全に楽しく過ごせるように

気を緩めずに除菌の徹底や活動をしていきます!

また保護者の方々にはご協力して頂く事がたくさんあると思いますが

よろしくお願い致します!

 

皆様!今年もよろしくお願い致します(#^.^#)

 

今回はこの辺でおーしまい♪

さぁて次は何しよっかなぁ?

次回をお楽しみに(#^.^#)