広伸会ブログ

広伸会ブログ

江戸川教室

2022.11.25

2022/11/22 江戸川教室

こんにちは♪江戸川教室です(*^_^*)

今回はハロウィンの様子をお届け致します(*^_^*)

今年の江戸川教室は10月24日から29日の1週間を

ハロウィンウィークにしてハロウィンにちなんだ活動をしました♪

 

まずハロウィンウィーク1日目はミイラぐるぐる巻きゲームです!!

トイレットペーパーでぐるぐるミイラにしていきます(*^_^*)

両チーム何回もペーパーが切れたりしながらもみんなで協力して

お友達をぐるぐるミイラにしていきます(*^_^*)

IMG_4655IMG_4641

どっちのチームが上手にミイラになったかな?

IMG_4660IMG_4654

結果は引き分けでしたぁ♪

 

そして2日目はハロウィンクイズをしました!!

写真はないのですがハロウィンに関するクイズをみんなで

盛り上がりながら行いました♪

 

そしてそして3日目は待ちに待った!?

M・I・Pハロウィンバージョンです♪

教室内にクモの巣のようにテープを張り巡らせて・・・

ハロウィンバージョンという事で子供たちに仮装してもらいました(*^_^*)

IMG_4705IMG_4701

IMG_4695IMG_4708

自分で考えてしゃがんでみたり、またいでみたり

とても上手にテープを避けて進んでいました(*^_^*)

IMG_4709

最後のお友達はテープなんてありませんけど?の勢いで

全ての紐を引き連れて歩き(笑)見事なオチを作ってくれました(笑)

 

4日目は爆弾ゲームです!

爆弾に見立てたバスケットボールを音楽が鳴っている間

隣のお友達に渡していきます♪

IMG_4711

音が止まった時にボールを持ってなければセーフ(*^_^*)

みんなドキドキしながら隣のお友達にボールを渡していました(*^_^*)

 

最終日はハロウィンボーリングです!

ペットボトルにとってもかわいいハロウィンの絵が(*^_^*)

IMG_4756

みんな真剣に頑張ってピンを狙っていました♪

ストライクも出たりしてとても盛り上がりました(*^_^*) 

IMG_4753IMG_4716

IMG_4724IMG_4740 

 

そしてハロウィン当日はハロウィンパーティでピニャータをしました(*^_^*)

IMG_4810

とっても可愛いモンスターの中にはたくさんのお菓子が入っています(*^_^*)

仮装をしたら準備OK!!

IMG_4836IMG_4865

IMG_4834IMG_4839

IMG_4848IMG_4852

IMG_4854IMG_4859

IMG_4862IMG_4864

みんなでモンスターをやっつけます!!!!

みんなで叩いてもなかなか倒れないモンスターでしたが

最後はみんなの力に負けてお菓子をポロポロ落としてくれましたぁ♪

IMG_4880

モンスターが落としてくれたお菓子をみんなでおいしそうに食べて

ハロウィンパーティはおしまいです(*^_^*)

 

江戸川教室のハロウィンといえば毎年仮装して他の教室にお邪魔させて頂くのですが

新型コロナウィルスが流行り出してからは行けずに残念です・・・

来年こそは行けるといいなと思っています!!

 

寒くなりインフルエンザやコロナウィルスが更に活発になる季節になりました

一気に感染者も増えだしたので、スタッフ一同ここから更に

気を引き締めて感染予防していきます!

保護者の皆様にも引き続きお子様やご家族の体調管理などご協力お願い致します!

ウィルスを「家の外に持ち出さない・家に持ち込まない・周りにひろげない」を

みんなで守って年末に向けて楽しく元気に過ごしましょう!!

 

さぁて今回はこの辺でおーしまい♪

次はなにしよっかなぁ?

次回をお楽しみに(*^_^*)