広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2023.01.23

2023/1/23 白鳥教室

 

こんにちは!白鳥教室です!

2023年もよろしくお願いします!

今年最初の更新では、年始からの冬休みの様子をご紹介していきます!

 

初詣

 

白鳥教室では毎年近所の香取神社に詣でています。

茅の輪をくぐって、手水で手を清めてきちんと参拝できました(*^▽^*)

 IMGP6424 IMGP6428 IMGP6436

s-IMGP6596 s-IMGP6605

 

 

餅つき大会

 

年始のイベントと言えば餅つき大会!

はっぴを着てお餅をつきました!

s-IMGP6806 s-IMGP6772

s-IMGP6788 s-IMGP6803hh

 

ついたお餅を触ってみました!

「べたべたする~!」と楽しんで触ってくれました(≧◇≦)

※食べる用のお餅は別に作ってあります

s-IMG_9774 s-IMGP6851

 

お餅つき体験が終わったら今度は食べる番です!

お雑煮、きな粉餅、磯部餅の3種類を用意しました!

なかでもお雑煮は大人気で、おかわりしてくれる子もたくさんいました!(^^♪

IMG_9847 IMG_9789

IMG_9802

 

IMGP6862

 

 

 

お誕生日会

 

バースデーカードをもらって記念撮影📷

お誕生日おめでとう!

 

s-IMG_9695 s-IMG_9683

 

手作りのハンバーガーとポテトでお祝いしました!

IMG_0074 IMG_0071

 

防災訓練

 

月に1度の防災訓練では、災害時に食べる非常食について勉強しました!

開けるだけで食べられる、缶に入ったパンを食べてもらうことにしました(^^♪

s-IMG_3908

 

s-IMG_3919 s-IMG_3923

 

食べてもらうと、「おいしい!」と言ってくれる子ばかりでした(^O^)

柔らかさも普通のパンと変わらず、職員もびっくり!

これなら災害時にも食べやすそうですね(*^▽^*)

 

s-IMG_5741 IMG_5746

 

 

 

 

 

行船公園

 

江戸川区にある「行船公園」に行ってきました!

とても大きな公園で、中には動物園もありました🐇

 

ペンギンやオタリアなど、たくさんの動物が見られて、みんな大喜びでした(≧◇≦)

 

s-IMG_0282 IMG_5690 IMG_5699 IMG_5701 IMGP6886 IMGP6895 IMGP6913

 

今回の更新は以上です。

今年も子供たちが楽しく過ごせるように、たくさん企画を考えていきますので、よろしくお願いいたします。

次回の更新をお楽しみに!(^O^)/