広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2024.05.04

南風原教室4月号🌸

新学期も始まり新しい環境にウキウキ😆したり

ソワソワ😖する子ども達!

学校の新しいクラスに緊張や不安、そして

楽しみを抱いてる子もいました~q(≧▽≦q)

どんどん成長して、お兄ちゃん・お姉ちゃんに

なっていく子ども達!!

沢山の成長を感じる事が出来ました🤗

それでは、お待たせしました4月の子ども達

の成長記録をお届けします(≧∇≦)ノ

☆4月生まれ誕生会part1

4月生まれ誕生会を行いました~😆🎉

誕生児が誕生会に参加出来なかった為

誕生会を2回に分けて行いました~

職員に誕生会の机に案内されて可愛い帽子をもらい👒

「みて!かわいい」と嬉しそうに帽子を被り

ニコニコで写真に写る事が出来ました~😆

大好きなお姉ちゃんから誕生日カードをもらい

「みて!ミッキーかわいい💕」と

職員やお友達に嬉しそうに見せて喜んでいました~

 

あらためて、お誕生日おめでとうございます!🤩😉

素敵な1年になりますように‼ヾ(≧▽≦*)o

   

4月お誕生会part2

ロウソクの火を消したいお2人さん

何とか息ピッタリに火を消せました😆

お友達の質問タイムで「好きな映画なんですか?」

と聞かれて「サメの映画のジョーンズ」と答えていました~

二人とも誕生日おめでとうございます!🤩🎉✨

これからも、沢山楽しい思い出作って行こうね‼😆

お誕生会に参加出来なかった子には

別の日に誕生日カード✉と風船🎈を

渡しました~😆🤗✨

お誕生日おめでとうございます!🎉🎊

これからも、沢山の楽しい活動をしていこうね!😁

☆お買い物学習

クッキングで必要な材料の

お買い物に行きました~😊

それぞれお願いされた食材を探し

買い物かごに入れて、店内のルールを守ってお買い物を

する事が出来ました

やったね!o((>ω< ))o

☆クッキング(オムライス)

クッキングでオムライスとわかめスープ

を作りました~😋🍴

ミックスベジタブルとカット玉ねぎを

炒めて火が通ったらご飯とケッチャプ

を入れて最後に卵を焼いたら完成~🤩

卵にケッチャプで自分の名前を書きました~(*^▽^*)

美味しそうに出来たね

       

☆試食タイム

みんなでいただきま~す!😆

自分達で作ったオムライスを美味しそうに

食べる子ども達(≧∇≦)ノ

みんな、ぺろりと食べていました~

また、作ろうね

           

☆書道教室

書道教室では、新学年と一年の目標と母の日に向けて、

お母さんにお手紙を書きました💌

みんな、目標や学年をお手本を見ながら

綺麗に書いていました😄✨

母の日のお手紙も日頃の感謝を込めてお母さんを想像しながら

一生懸命に書いていました~💕🌷

       

☆ワックスバー作り

母の日のプレゼントのワックスバーを

子ども達と製作しました~😍🥰

職員が用意したロウとお花や植物を

入れて、可愛く仕上げています

子ども達も出来上がるのが楽しみで

「もう、溶かして固めた~?」と

何度も聞いてくる子もいました~!

ステキな母の日を迎えられたことでしょう💖

 

☆鯉のぼり製作🎏

五月も近づき、子どもの日に向けて

鯉のぼり製作をおこないました~🎏✨

ビニール袋に花紙や丸いポンポンを入れて

用意した目と鱗と尻尾を貼り

目を書いて完成~✨q(≧▽≦q)

オリジナルの可愛いこいのぼりが

出来ました~😆✨

子ども達も自分たちで作った

こいのぼりに大喜びでした!😁

 

☆新聞工作

子ども達みんなで、新聞工作✨✂

新聞紙を折ったり切ったりして✂

カブトとススキを作りました~😄🤗

職員の説明と折り方を見てみんな

上手に作る事が出来ました~

最後に、カブトを被りススキを

手に持って、はい、チーズ📸✨

みんな、かっこいい~😏✨

  

☆おまけ

最後に4月の子ども達の

可愛い写真をお見せいたします📸♪

      

日々の活動で子ども達の成長を

多く感じられています😆

5月号もお楽しみにお待ちください🤗