広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室2

2022.09.08

★あげだ2教室7月の様子★

こんにちは!

あげだ2教室です(❁´◡`❁)

☆★ブログを開いて頂きありがとうございます★☆

投稿遅くなりすいません。7月当時のテンションでお話しします!ヾ(≧▽≦*)o

暑い暑い夏が、やってきましたぁ~~!╰(*°▽°*)╯
★たくさん遊んで♬いっぱい食べて★そしてしっかりと休息を取

りながら、体の変化に気をつけながら

暑い夏を元気に過ごしていきたいと思いますq(≧▽≦q)

 

今回は、戸外活動運動プログラムクッキング教室について

話したいと思います( ̄0 ̄)

 

★みんな楽しい♬戸外活動★

沖縄市といえば、エイサー!!が有名ですよね!!

エイサー会館に行ったり、一番街まで歩いていましたよ~!

IMG_3856

IMG_3862

IMG_3865

ここのエイサー見た事あるよ!」

「チョンダラーもいるね」「カッコイイねぇ~!」

などの子どもたちの感想が聞けたりして

色んなエイサーを見て子どもたちも喜んでいました!

IMG_3869

IMG_3878

IMG_3879

記念にスタンプをもらいましたよ( •̀ ω •́ )✧

IMG_3882

IMG_3884

IMG_3885

IMG_3888

最後にエイ坊とハイチーズ╰(*°▽°*)╯

IMG_3854

IMG_3889

IMG_3890

IMG_3891

IMG_3893

エイサー会館から徒歩10分にある、一番街まで歩きましたよ~ヾ(≧▽≦*)o

IMG_3895

IMG_3896

IMG_3897

IMG_3898

IMG_3900

IMG_3902

大きな可愛いシーサーとのシャッターチャンスo(*^@^*)o

子ども達も「可愛いシーサーだねぇ~!!」

「大きいお口!」あかあおきいろ使っているね!!」

と反響が大きかったです!

職員からの声は「インスタ映えだぁぁぁぁ!」

と子ども達よりテンションの高い様子でした(笑)

★★一番街に行く機会がある際には、確認してみてくださいね★★

IMG_3903

IMG_3904

IMG_3905

IMG_3906

IMG_3907

IMG_3908

★ダイナミックのあげだ公園★

ダイナミックな遊具があり、楽しくてピースo(*^@^*)o

IMG_4122

IMG_4132

IMG_4135

IMG_4137

★見てビックリ!大きい船のアラハビーチ★

アラハビーチの近くに大きなフネの遊具があります!!

子ども達も「すげぇ~!!」「これ大きいフネじゃん!!」

「楽しいね!!」とても満足そうな子ども達でしたヾ(≧▽≦*)o

IMG_4143

IMG_4147

IMG_4150

IMG_4152

IMG_4156

IMG_4159

IMG_4161

★運動プログラムで体を思いっきり動かそう~★

サッカー教室では、未来のサッカー選手に向けて日々の練習を取り

組んでいます!(笑)

初めての練習では、ドリブルしてシュート!する練習をしました!!

コーンに当たらないようによけながらドリブル♬ドリブル♬

IMG_3925

IMG_3931

IMG_3932

次はシュート練習q(≧▽≦q)q(≧▽≦q)

IMG_3927

IMG_3930

IMG_3943

~サッカー教室の流れは~

①コーンをに当たらないようにドリブル♬

IMG_3939

②そしてシュート!!!!!

IMG_3927

③はずしたぁぁぁ(ಥ _ ಥ)

IMG_3941

何度も挑戦する事が大事です★

当たるように何度でも当てる事でサッカー選手に

なれるよ!!(*^_^*)

★みんなで楽しく冷やしソーメン作り♬★

最初に、卵をぱっか~~んと割って

IMG_4012

IMG_4014

卵をかき混ぜて~~★

IMG_4017

IMG_4019

IMG_4022

次に~~焼きまぁぁす!!φ( ̄0 ̄)

上手くできるかなぁ~~

IMG_4023

IMG_4027

IMG_4028

IMG_4025

じょうずにたまご焼きを作る事が出来ました~!

IMG_4026

子ども達も「やったー!」と喜んでいました♡

IMG_4032

かっこよくピース( •̀ ω •́ )✧

IMG_4033

たまごを細くするために、猫の手を

意識しながらきりましたぁ~♪(´▽`)

IMG_4038

IMG_4039

ハムもじょうずにきりましたよ~!!

「みんなが食べやすいように細くやるね!」

とやる気満々の子どもたちです♪

IMG_4020

IMG_4029

最後に、沸騰した水にソーメンを入れて~

IMG_4034

「そうめんは最初硬いんだ!!」

と感想しながら集中して頑張っています!

IMG_4036

かんせいしました!!

とても美味しそぉぉぉ o((>ω< ))o

IMG_4043

みんなで仲良く頂きました~(*^_^*)

IMG_4044

IMG_4045

IMG_4047

IMG_4049

IMG_4051

★その他のベストショット~★

IMG_3912

IMG_3913

IMG_3916

IMG_3919

IMG_3955

IMG_4081

IMG_4052

IMG_4055

IMG_4056

IMG_3920

IMG_4106

 

IMG_4107

IMG_4109

IMG_4110

IMG_4111

 

★最後まで読んで下さりありがとうございます★

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒904-0003
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-B
TEL:098-989-9755