広伸会ブログ

広伸会ブログ

松川教室

2023.04.11

★松川教室 3月号★

こんにちは(≧▽≦)松川教室です!!

3月の様子を少しだけお届けいたします\(^o^)/

大きな紙にクレヨンで好きな色を使って自由に絵を描きました~✍ 

IMG_2954[1]IMG_2957[1]

ブロックではいろいろなものを作りました 🙄 

IMG_2963[1] IMG_2971[1] IMG_2973[1] IMG_2972[1]

3月生まれのお誕生会ではみんなにお祝いをしてもらいました 😆 

目の前にあるケーキに大興奮です♪♪

IMG_2988[1]

お友達からのインタビュー🎤にもしっかり答えることができました👏

僕は大きくなったら怪我をした人を運ぶ救急車🚑になりたいです!!

素敵ですね~♡♡♡将来が楽しみです 😆 

避難訓練では防災カルタを行いました 🙂 

手は頭~を合図に職員が読み手となり一生懸命探す子どもたち 😯 

取れなくて悔しい~ではなく、気持ちを切り替えて次に向けて準備 😎 

最後には子どもたちからも「先生、お菓子とかも非常食になるの??」など

質問が出てきました。引き続き、避難訓練を取り入れいざという時に

活かせられるように頑張ります。

IMG_2995

段ボールを使ってお家を作りました~ 💡 

IMG_3013[1] IMG_3014[1]

クッキングでは焼きそばを作りました。

野菜を先に炒めていい具合になったら麺を豪快にドーーーん!!(笑)

なかなか麺がほぐれず・・・💦ほぐす職員が苦戦(;´・ω・)

IMG_3048[1] IMG_3049[1] IMG_3065[1] IMG_3066[1]IMG_3070

みんなで協力して作った焼きそば大好評で何度もおかわりしました 😆 

またみんなで美味しいお食事作りたいと思います 💡 

 

3月はここまでとなります😢少しだけでしたがいかがでしたか??

また次回4月号もお楽しみにしていて下さい!(^^)!

最後までありがとうございました(*^▽^*)