広伸会ブログ

広伸会ブログ

白鳥教室

2023.04.13

2023/4/13 白鳥教室

 

こんにちは!白鳥教室です!

 

今回は3月の様子をお届けします(^^♪

 

ひな祭り

 

3月3日は桃の節句、ひな祭りということで炊き込みちらしでお祝いしました(*^▽^*)

 

具材はえだまめ、たけのこ、お麩を入れました!

IMG_1859 IMG_1860 IMG_1863 IMG_1865 IMG_1869 IMG_1874

 

IMG_1877 IMG_1879

 

仕上げに海苔をちらして完成(*^^*)

 

IMG_1884

デザートもつけて提供しました!

s-IMG_0982 s-IMG_1915 IMG_1901 IMG_1903 IMG_1904 IMG_1907 s-IMG_0957 IMG_0960

 

工作

 

塗り絵

s-IMG_4630 s-IMG_4596 s-IMG_4606 s-IMG_4617 IMG_2355 IMG_2376

 

 

カレンダー作り

 

今回はみんなが大好きな「はらぺこあおむし」を作ってもらいました(^^♪

IMG_4587 IMG_2590 

 s-IMG_4743 s-IMG_4760 IMG_2736

 

 

防災訓練

 

今月の防災訓練は近くの小学校まで避難する練習をしました(^^♪

避難ロープをしっかり握って職員と一緒に歩いてくれました!

 IMG_4986 IMG_4992

s-IMG_4974 s-IMG_6142

 

 

公園遊び

 

暖かい春の日差しの中、お気に入りの公園でたくさん遊びました(≧▽≦)

IMGP7340  IMGP7207 IMGP7219 IMGP7223 IMGP7252 IMGP7334uu

s-IMG_5914

外食体験 in サイゼリヤ

 

春休みのお出かけでサイゼリヤにおやつを食べに行きました!(≧◇≦)

お家で決めてきてもらったメニューを頼んで、みんなお利口に食べることができました(*’▽’)

IMG_5021  IMG_5039 IMGP7688 s-IMG_0477 s-IMG_1912 s-IMG_1919 s-IMG_6175 s-IMG_6190 s-IMG_6192 s-IMG_6211 s-IMG_5027

 

 

もりのゆうえんち

 

 

春の穏やかな陽気のなか、もりのゆうえんちに行ってきました!

 

到着してまずはお昼ご飯🍱

IMG_1547 IMGP7387 

IMG_1575 IMG_1570

s-IMGP7398

 

お腹がいっぱいになったらいよいよ乗り物へ(^O^)/

メリーゴーランドやドルフィンパラダイスに乗ってみんなとっても楽しそうでした!

IMGP7634      IMG_1597 IMG_1665 IMG_6067 IMGP7430 IMGP7447 IMGP7460 IMGP7567 IMGP7611 IMGP7613 s-IMG_6127

 

IMGP7660 IMGP7665

 

卒業

 

 

白鳥教室では3月に中学校を卒業して、奥戸教室へ移動したお友達がいます。

 

IMG_2942

 

最後の利用の日、帰りの会でお別れの挨拶をしました。

お友達や職員からメッセージをもらい、新生活に向けてのお話をしてくれました。

IMG_5051

 

そして白鳥教室からの卒業証書授与。

 

s-IMG_5075  s-IMG_5063

 

 

IMG_4862

 

白鳥教室で過ごしたたくさんの思い出をありがとう!

新生活でも元気でね!

また遊ぼうね!