広伸会ブログ

広伸会ブログ

松川教室

2023.08.01

★松川教室 7月号★

こんにちは~\(^o^)/松川教室です 🙂 ♪

毎日暑い日が続いていますが、子どもたちはセミにも負けないくらい

元気いっぱいです(*^^)v

今月の子どもたちの様子をお届けします!!

◎避難訓練◎

毎月行っている避難訓練。7月は防災クイズをしました!

○×形式で行い、子どもたちが出題者となり楽しみましたよ~(*^▽^*)

IMG_3631[1] IMG_3632[1] IMG_3636[1] IMG_3641[1]

◎運動遊び◎

なんちゃって組体操~(笑)

IMG_3667[1] IMG_3672[1]

◎課外活動◎

北谷まで遊びに行ってきました  😎 

20230603_110304 20230603_110314 20230603_110333 20230603_110348 

ポケモンの絵を見つけたり、海岸沿いを散歩したりとEnjoyでした♪

大里城址公園も行きましたよ(≧▽≦)

20230729_110758 20230729_111101 20230729_111309 20230729_111143 20230729_111823 20230729_112115 20230729_112201 20230729_111046 20230729_112147

◎水遊び◎

今月の21日より夏休みが始まり、早速水遊びをしました~✌

IMG_3692[1] IMG_3694[1] IMG_3704[1] IMG_3702[1] IMG_3718[1]

IMG_3740[1]

夏休みは始まったばかりです 😉

水遊び、課外活動など楽しい活動考えていま~す!楽しい夏休みを過ごしましょう 😉 

◎クッキング◎

冷やしそうめんを作りました 😀 

とても好評で、ワンコそうめん状態(笑)麺を湯がく職員が追い付かなかったくらい

みんなよく食べてくれました✌

IMG_3781[1] IMG_3784[1] IMG_3796[1]

IMG_3806[1] IMG_3809[1]

おにぎりも自分たちで握りました✌

◎7月誕生日◎

美味しそうなケーキに思わず笑みが・・・ 😆 

お誕生日おめでとう~!!

素敵な1年になりますように☆彡

IMG_3768[1] IMG_3777[1]

 

今月はこの辺で!!

来月は夏休みの様子をお届けしますね\(^o^)/

最後までありがとうございました(*^^)v