広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2023.08.03

あげだ教室 7月夏休み活動の様子~♪

ハイサイ!

あげだ教室やいび~んヽ(^o^)丿

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか~?

夏休みがスタートして朝から教室内は元気な子どもたちの声が聞こえていますよ(^^♪

さて、夏休みがスタートしての活動の様子をのぞいてみましょう👀

 

🌞公園活動の様子🌞

少し遠出して南風原町にある「みやぐすく公園」に行きました!

暑くても楽しそうな子どもたちです💦

IMG_3566[1] IMG_3581[1] IMG_3580[1] IMG_3572[1] IMG_3556[1] IMG_3564[1] IMG_3554[1] IMG_3552[1]

🌺嘉手納海浜公園🌺

天気も良くて海の近くなので気持ちいい風~

運動遊びで体をいっぱい動かしましたよ。

IMG_3591[1] IMG_3620[1] IMG_3603[1] IMG_3623[1] IMG_3627[1] IMG_3640[1]

IMG_3605[1] IMG_3629[1] IMG_3632[1] IMG_3638[1] IMG_3642[1]

IMG_3679[1] IMG_3689[1] IMG_3692[1]

🍜流しそうめんパーティー🍜

暑い夏にはコレ!!!

流しそうめんです~(^O^)/

流れてくるそうめんを目で追いかけながら上手にすくう子どもたち。

めんつゆに付けて美味しくいただきま~す😋

とても楽しかったです。

IMG_3700[1] IMG_3711[1] IMG_3729[1] IMG_3745[1] IMG_3752[1] IMG_3766[1] IMG_3771[1] IMG_3772[1]IMG_3714[1] IMG_3746[1] IMG_3769[1] IMG_3732[1]IMG_3709[1]IMG_3747[1]IMG_3705[1]IMG_3731[1]IMG_3716[1]IMG_3734[1]

 

🚩ROOM フラッグ(ビーチフラッグ)🚩

本当は砂浜で行うのですが、あげだ教室では室内でも行っています!(^^)!

とても盛り上がるこの競技!!!

小さい児童もはじめは上手くルール理解が出来なくてきょとんっ!としていましたが

みんなの動きを見ながら覚えてくれたようで、スタートの合図でフラッグをめがけて

走りだします!(^^)!

IMG_3815[1] IMG_3817[1] IMG_3818[1] IMG_3819[1] IMG_3822[1] IMG_3885[1] IMG_3911[1] IMG_3883[1] IMG_3908[1] IMG_3821[1]

今日はここまで!

夏休み🌴はまだまだ長い!もっと楽しむぞ~(*´ω`)

8月も楽しい企画満載で過ごしていきたいと思います。

次回またお楽しみに!

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118