広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2022.12.12

あげだ教室★11月の活動様子

こんにちは!あげだ教室です☆

今年も残すところわずかになりましたね !!

朝晩寒い日が続きますが、体調に気を付けてお過ごしください(^_-)   

 

 

 

さて、11月の活動報告です★★★

11月19日、サバニ体験に行きました!!

風が強く、海況が悪いせいで何度も中止になっていましたが、

なんとか開催することができて子ども達も嬉しそうでした★

 

ほとんどの子どもたちが初体験で、なかなか難しいサバニ漕ぎでしたが、

結構な距離を何とか1周して戻ってくることが出来、大人も子供も達成感でいっぱいでした(; ・`д・´)

IMG_4095IMG_4096IMG_4097IMG_4098

 

続いて、美術展★★★

11月22.23.24日の3日間、糸満のふるさと公園で「広伸会美術展」が開催されました!!

IMG_4092IMG_4090IMG_4089

IMG_4091IMG_4093

 

日頃の活動で、子どもたちが一生懸命に制作した作品たちがずらりと並び、

どれも可愛く、職員一同も見入ってしまいました❤❤❤

IMG_6105IMG_6015IMG_6075

 

 

子どもたちとも見学しに遊びに行ってきましたよ!!

IMG_3773IMG_3711

作品の中には広伸会マークが隠れていて、それを見つけるのにみんな必死でした!(^^)!

IMG_3708IMG_3728IMG_3712

IMG_3697IMG_3695

マークを見つけると、スタンプを押してもらえてスタンプラリー形式で、

みんな最後まで楽しめていました(≧◇≦)

 

景品ももらえて、みんなご満悦の顔です(笑)

IMG_3750IMG_3743

来年も機会がある事を願い、またアート活動での制作を楽しみながら頑張って行けたらと思います♪

 

 

★★★追記です★★★

北谷にOPENしたばかりの、新触感メロンパンスイーツ「Re:MELO」というお店から、

子どもたちにメロンパンラスクの寄付をして頂きました!!

IMG_3967IMG_3991

 

「ラスクってなに~?」と、初めて食べる子どもたちが多かったのですが、

「おかわり!」と、声を上げる子どもや、食べ終わると他の子が食べている姿を

じっと見つめている子ども達など様々で、みんなで美味しく頂かせてもらいました❤❤❤

IMG_3980IMG_3983

IMG_5703IMG_5708

  IMG_5705 IMG_5707IMG_5831

Re:MELOさん★ありがとうございました!!!

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118