広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2021.10.11

あげだ教室からこんにちは(≧▽≦)

あっという間に10月になりましたね(^-^)

 

朝・夕は気温が少しずつ下がってきて過ごしやすくなってきたように思えます。

お散歩の出ると、気持ちのいい風が吹いてマスクの中から深呼吸~(^O^)

コロナ感染予防対策も引き続きしっかり行い元気に過ごしている

あげだ教室の子ども達です!!!

さて、子どもたちの活動の様子をupしていきますね♥

 

 

 

みんな大好き運動プログラム!

職員手作りの輪っかを上手にジャンプ!(^^)!

子ども達はジャンプが好きですよね♡

ジャンプは地面を踏みしめる足底、足指の筋力、跳躍のためのバネとなるふくろはぎや

太ももの筋肉、飛び上がった空中で姿勢を制御する体幹を鍛える事ができると言われています。

両足ジャンプが上手に出来るようになったら、片足ケンケンジャンプにレベルアップしていきます。

ダンスも楽しんでいますよ~☆イエ~イ!

 

IMG_7811 IMG_7824 IMG_7822

IMG_7832 IMG_7830 IMG_7845

 

 

イスとりゲ~ム(^^♪

未就学児のかわいい子どもたちがイスとりゲームをしています♥

音楽に合わせてイスをまわり、ピ~ッ♪の合図で上手に座れていますね。

負けてしまったら悔しくて涙を流す子もいましたが、「つぎがんばるもん!」と気持ちを切り替えて

勝ち残ったお友達を応援していました。負けても相手を思いやる気持ちは凄いぞ!!!成長だ!

IMG_7952

 

 

 

あるきのプログラムの様子

階段と坂道の登り下りをしている様子です。

子どもたちが登りくだりを何度も繰り返していると。。。

地域の人達がその様子を見て「頑張って歩いているね~。おじ~おば~もがんばるよ~はいっ。1.2.3~♪」

と声を掛けてくれました。

IMG_8094 IMG_8095 IMG_8099 IMG_8100

あるきのプログラム(その❷)

コレもあるきのプログラムの様子です。

長い階段~(;´∀`)職員はキツイが、子どもたちは楽しそうです☆

長い階段のゴールの先には。。。長いスベリ台~♪♪♪

スイス~イ★スベリ台は気持ちよかったです~(笑)

IMG_8173IMG_8179IMG_8177IMG_8176

IMG_8186IMG_8181IMG_8166IMG_8194

 

 

習字教室の様子です*

大きな紙に字を書いてみましたよ。

少しずつ筆の使い方も身についてきたように感じます。

なんて上手なんでしょう~♥♡♥♡嬉しいです。

IMG_8058 IMG_8059

 

 

公園活動の様子

あまり人がいない時間帯を狙って、貸し切り状態の公園へGO~!

感染予防対策をしっかり行いながら活動している様子です。

公園でたくさん体を動かして、表情もすごくいい子どもたち♥

アスレチック遊具でハッスル~ハッスル~!!!

(お外でのお弁当は美味しいね!)

 

IMG_8103 IMG_8110 IMG_8117 IMG_8122 IMG_8228 IMG_8216 IMG_8230 IMG_8311 IMG_8301 IMG_8324 IMG_8306 IMG_8303 IMG_8280 IMG_8236 IMG_8242

 

今回はここまで。

10月もイベントいっぱいのあげだ教室です。

次回もお楽しみに~♪

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118