広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2021.10.22

南城教室 9月号

はいたーい南城教室でーすヽ(^o^)丿

沖縄も日が落ちるのが早くなり、朝晩涼しくなって過ごしやすくなりました(#^^#)

子供たちは体調に気を付けながら元気に過ごしています!!

それでは、9月の活動内容の様子をお届けしまーーーす!(^^)!

 

★壁面★

9月は秋のお花「コスモス」を制作で作りました🌼🌼

「コスモスの花知ってる人」の問いかけに 「知ってる~」

「コスモス(・・??知らな~い」と子供たち、、、( ̄▽ ̄;)

細長い色画用紙を交差させて貼りつけていく作業では、

お友達同士やりとりしながら夢中で作り

教室にキレイなお花畑ができましたよ(*^▽^*)

今年の十五夜は9月21日でしたネ!!沖縄は綺麗な満月でした(*^▽^*)

南城教室にも綺麗な満月が、、、

IMG_8055IMG_8057

 

★新聞遊び★

新聞紙をピンと張って持ち チョップチョップ!!して破ると「気持ちいいー」

「もう一回やりたーい」

「空手しながら破るから見て」と夢中になる子供たち。

ビリビリ破いて「せ~の、それ~~」ひらひらと落ちてくる紙吹雪を見て大興奮の

子供たちでした💛

最後は子供たち全員で協力して教室がキレイになりました(^_-)-☆

IMG_7765IMG_7773IMG_7769

IMG_7772IMG_7776IMG_7779

 

★コート遊び★(ダンボールキャタピラー)

ダンボールの中に入り前へ進もうとしますが、中々前へ進む事ができません(>_<)頑張れ~\(^o^)/

ダンボールから身体が出たり、コースから外れて上手く進めない子供たち(>_<)💦

コツをつかむのに苦戦していました。

IMG_7783IMG_7787IMG_7794

IMG_7797IMG_7805    IMG_7783IMG_7786

「進め進めレッツゴー!!」    あれ???ゴールはどこ???

 

みんな大好きなドッチビーとバスケ!!!

IMG_7811IMG_7815

「それー!!」キレイなフォームですね☆彡 ナイスキャッチ☆彡

IMG_7816

IMG_7984IMG_8012

「いくわよ~~~~」        「それーーーー!!」

IMG_8010

IMG_8046IMG_8047     

 はい!ポーズ✌ カッコイイ♡  エイエイオーーーーーー!!

IMG_8049

IMG_8033IMG_8036

 

★おやつ作り★

以前、お世話になった近所の『フタバ種苗卸部』さんから

スイカの差し入れを頂きました!!!

そのスイカを使っておやつ作りは「スイカ丸ごとフルーツポンチ」に決定しました。

スイカの中身をくりぬいて淵をギザギザに切り取り、スイカ、キウイ、梨をスイカの器に入れます。(ゼリーも追加しました(*^▽^*)

サイダーとカルピス 二種類のフルーツポンチの出来上がりです✲✲ 

IMG_7836IMG_7842IMG_7848

IMG_7880IMG_7856IMG_7851

IMG_7892IMG_7891IMG_7894

美味しそぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅヾ(≧▽≦)ノ

IMG_7897IMG_7899IMG_7902

いただきまーーーす!(^^)! 「美味しいーー」「スイカがシュワシュワして面白いーー」

いー笑顔で完食しました(*^▽^*)

IMG_7900IMG_7898

 

★オムライス作り★

具材を炒めてご飯に混ぜるだけ簡単オムライスを作りました。

ケチャップで好きな絵を描いて美味しくいただきました!!

IMG_7927IMG_7933IMG_7916

IMG_7960IMG_7962IMG_7964IMG_7968IMG_7973IMG_7974

IMG_7954

かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(*^▽^*)

 

以上  南城教室からお送りいたしました。

次回のブログもお楽しみにーーー\(^o^)/