広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2021.08.23

あげだ教室からこんにちは!

 はいさい!あげだ教室です。

暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言中なので、大好きな課外活動も出来ていませんが、

子どもたち、職員みんなで出来る事を最大限に活かし日々過ごしています。

今回は7月・8月の活動の様子をアップしますね♥

 

☆たなばたの様子☆

地域の方から笹の葉を提供していただきました。

みんなで笹飾りを作り、短冊に願いを込めて上手に、綺麗に飾りましたよ(*^^*)

笹の葉が枯れないようにと水をかける優しい一面も見られホッコリしました♡

みんなの願いが叶いますように(^^♪

IMG_7401 IMG_7368 IMG_7378 IMG_7388 IMG_7392 IMG_7524IMG_7516IMG_7546IMG_7400IMG_7414IMG_7551 

 

 

夏はやっぱり水遊びでしょ~^o^)丿

子どもたちが大好きな水遊び~

小さいプールでも、とても楽しそうな表情を見せてくれます(^O^)

気持ちよさそう♥

この後、「まだあそぶ~」とプールから出たがらないという・・・(笑)

楽しかったんだろうな~。。。次は大きなプールに行こうね!

IMG_7338 IMG_7311 IMG_7341IMG_7345

 

(^-^)クッキング活動(^-^)

お野菜が苦手な子どもたちが多いので、

今回は野菜そのものの「味・におい・カタチ・色・感触」を学ぶため

夏野菜を使いました。

「やさいキライ~たべない!」「さわりたくない」と言ったり、

表情から少し曇り顔の子ども達でしたが、1人が食べ始めると

となりのお友達が食べ始め・・・興味津々の子どもたち♡

手作りドレッシングで味を変えるとまたパクパク!!!

みんなで食べると美味しかったようです。

IMG_7416IMG_7417IMG_7418IMG_7431

IMG_7489IMG_7512IMG_7429

IMG_7454IMG_7479

 

 

~スライム作り~

スライムになる材料をカップに入れたら ~

すばやくまぜまぜ~!!!

とろ~りスライム、かた~いスライム。

いろんな色のスライム完成(笑)

上手に出来ていますね。

IMG_7632 IMG_7646IMG_7647

IMG_7626IMG_7630IMG_7628IMG_7644

 

 

☆夏遊び☆かき氷☆

夏気分を味わうために、ヨーヨー釣りとかき氷をしました。

ヨーヨー釣りはすきな色をゲットするために真剣な顔(*´ω`)

次はお祭りごっこを計画しているので、楽しもうね!

IMG_7735 IMG_7753 IMG_7743 IMG_7748 IMG_7744 IMG_7781 IMG_7759 IMG_7770 IMG_7773IMG_7767

 

 

本日はここまで!

次回、またお楽しみに(≧▽≦)

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118