広伸会ブログ

広伸会ブログ

うえま教室

2023.04.29

うえま教室 4月号

 こんにちは🌞

 うきうきわくわく♪

 えがおいっぱい♪

 まあるいこころ♬

 うえま教室です(^^)

 久しぶりの投稿になってしまい申し訳ございません・・・

 今月からは、毎月ブログ更新出来るよう頑張ります✊

 新年度は、今まで更新できなかった子ども達の活動の様子をお届けしたいと思います♪

 

 IMG_2939 IMG_2968

 IMG_2965 IMG_2969

 IMG_2964 IMG_2963

 IMG_2962 IMG_2957

 IMG_2951 IMG_2941

 ☆ 美術展 ☆

 去年、美術展が開催されました✨

 子ども達の日々の作品を掲示し、保護者・学校の先生など沢山の方々に見てもらい、子ども達も嬉しそうでした😆

 きれいに飾られた作品を見て自分の作品を探したり、お友達の作品「ここだよ~!」と教えてあげていましたよ(^^)

 

 IMG_8233 IMG_8124

 IMG_8949 IMG_7387

 IMG_1214 IMG_1207

 IMG_1205 IMG_1201

 ☆ 運動会 ☆

 今年の初めに「広伸会 運動会」が開催されました(^^)

 綱引きや・かけっこ・リレー・玉入れ・教室での出し物♪ 親子参加での競技が多く、子ども達もとても楽しんでいました♪

 教室での出し物は、「ありがとう」の曲に合わせバルーン・ダンスを頑張りました✨

 最後まで、ケガ無く 「楽しかった~」「またやりたい!」などの声も聞けてとても嬉しかったです♪

沖縄県広伸会8教室合同での大運動会✨

保護者様のご協力で、盛大なイベントでした(*^^*)

本当にありがとうございました。

 

 IMG_2060 IMG_2075

 IMG_2088 IMG_2083

 IMG_2098 IMG_2097

 ☆ 陶芸 ☆

 陶芸体験を行いました!!

 まずは土を平たくし、そこからお皿やコップの形を作っていきました。

 初めての体験に珍しそうに見ている子供たち・・・いざっ!体験してみるととても集中して、工夫して作っていました😌♪

 子ども達のこだわりが詰まった作品✨並べてみると一人一人違う作品で個性豊かですね・・・😌♪

 

 手話教室りゅう 手話教室りん

 手話教室らいあ 手話教室はると

 手話教室とおる 

 LINE_ALBUM_手話&空手教室_230401_30 LINE_ALBUM_手話&空手教室_230401_25

 LINE_ALBUM_手話&空手教室_230401_3 LINE_ALBUM_手話&空手教室_230401_7

 ☆ 手話・空手教室 ☆

 手話教室では指文字を習い、最近では自己紹介が出来るまでに成長しています✨

 普段何気ない会話に手話表現をしたり、「学校の自己紹介は手話でやっていましたよ」と申し送りがあったりとても嬉しい声が届いています♡

 空手教室では、「」「受身」など習っていて楽しそうに、集中して頑張っています!!

 礼儀作法も身に着け、「えい!やー!」と腹の底から声を出し、カッコイイ子ども達です💕

 

 LINE_ALBUM_絵画教室_230401_4 LINE_ALBUM_絵画教室_230401_15

 LINE_ALBUM_絵画教室_230401_3

 LINE_ALBUM_こま制作_230401_8 LINE_ALBUM_こま制作_230401_4

 LINE_ALBUM_こま制作_230401_2 LINE_ALBUM_こま制作_230401_1

 LINE_ALBUM_こま制作_230401_3 

 image1 image0

  ☆ 絵画教室・コマ作り ☆

 絵画教室では画用紙に好きな絵を描き、絵の具で色付け。お友達がどんな絵を描いてるかな~と様子をうかがっていました(笑)

 制作ではコマ作りをして、使わなくったCDにマスキングテープやペンで模様を描きグルグル回してみるとカラフル✨

 誰が長く回っているか競い合っていましたよ✌

こま作りたい!」「ホットドッグ食べたい~

 子供たちから出たや、アイデア発想を大事に、いろいろ形にしてものづくりをしていきたいです♡

 

 LINE_ALBUM_課外活動_230401_6 IMG_2792

 IMG_2797 LINE_ALBUM_課外活動_230401_12

 IMG_2795 LINE_ALBUM_課外活動_230401_10

 ☆ 課外活動 ☆

 朝から利用の日は公園へ🌞

 青空の下、遊具でたくさん遊んだり芝生で走り回ったり元気いっぱい疲れ知らずな子ども達です😆👍

 休みの日を利用して、たくさんいろんな場所へお出かけできるといいなと思います😌♡

 

 おかげさまで、広伸会うえま教室もこの4月で「2年目」に入ります!(^^)!

 子供たちも増え、毎日、元気いっぱい来所してくる子ども達♡

 できることを伸ばしながら、苦手なことができる喜び達成感を味合わせ、育み

 子供たちと共に、成長・作り上げていきたいと思います(*^_^*)

 

 今回の活動ブログはここまでです(^^)

 これからは毎月投稿できるように頑張ります✊

 最後まで見ていただきありがとうございました😊

 また来月お会いしましょう👋