広伸会ブログ

広伸会ブログ

那覇教室

2023.04.29

那覇教室 4月号

やっほ~!こんにちは!那覇教室です(≧▽≦)ゞ

まず初めに、🌸ご入学・ご進級おめでとうございます🌸

新年度がスタートし、ドキドキしながらも

明るく元気に過ごす子ども達の様子をお届けしま~す😊♪

 

☆☆壁面☆☆

4月の壁画Bus

4月の壁画色塗り 4月の壁画色塗り (4)

4月の壁画色塗り (5) 4月の壁画色塗り (6)

今月の壁画です(^^)/

那覇教室で流行っている、風船でお絵かき♪ポンポンポン♪

スポンジも使ってバスも塗ったよ~(^O^)/ コロコロ~♪

4月は学校が始まるので、「学校車」をイメージとした絵になりました!

広伸会のマークもついていて、カッコいいバスになっちゃった~( ´∀` )笑

 

☆☆ビジョントレーニング☆☆

カード遊びしんかい④ カード遊びしんかい②

カード遊びはやと① カード遊びはやと②

カード遊びはるか① カード遊びはるか②

カード遊びれん② カード遊びれん①

ひまりビジョントレーニング そうまビジョントレーニング

にいな、みんなビジョントレーニング

ビジョントレーニングでは、カードを使ってトレーニングをしました。

ゆっくりやりながら覚えたり...

タイムを決めてどれだけできるかチャレンジしたり...

続けていくうちに数字を順番よく覚えたり、

どんどん出来る子が増えていてうれしいばかりです!!

出来たらハイタッチを求める子もいて、一緒に達成感も感じてます😍♪

 

☆☆絵画教室☆☆

4月絵画2 れんおえかき

絵画かいせい 絵画きあ②

絵画しんかい 絵画れん

あおいシャボン絵 はやとシャボン絵 (2)

きあバブルアート1 かいせいシャボン絵

にいなバブルアート1

今回の絵画はペットボトルでバブルアートをやったよ!!!

ペットボトルの下を切って、網をつけたら完成♪

絵の具にシャボン玉液加え、「せーのっ!」「ふぅ~っ」と息を吹くと泡がブクブク~.。o○

みんなで掛け声もしながらアートを楽しんでいます(≧▽≦)

 

☆☆制作☆☆

ゆずきこいのぼり製作1 ひかりこいのぼり製作1

はるかこいのぼり製作2 はやとこいのぼり製作1

にいなこいのぼり作り 

天井飾りこいのぼり作品 こいのぼり作品1

制作は、こいのぼりを作ったよ~(^ω^)🎏

職員が切ってくれたフェルトを好きなだけ取って、

トイレットペーパー芯に、ボンドでペタペタくっつけました!

お目めも横を向いたり上を向いたり、個性あふれるこいのぼり達😆

ヒモでぶらさげられるので、飾れるようになってます♪( ´∀` )

 

☆☆課外活動☆☆

課外活動みんな② 課外活動れん

課外活動れん② 課外活動つぐと

なかなか外へ出て遊びに行けない日が続き…

久しぶりにシーサー公園へ行くと、とっても大喜び😆!

他に遊んでいる子が少なく、貸し切り状態で、

遊具の周りを走り回ることもできて、満足できたかなと思います(^ω^)

 

☆☆自由時間☆☆

あそび4月1 かいせいロディ

きあ絵本1 れん自由時間

ゆずきメガホン はるかメガホン

カップ遊びきあ② かいせいにいなはるか

ビジョントレーニングで習ったカップ遊び♪

トランポリンやローディを使って体幹・バランスのトレーニング♪

絵本を読んだり、おもちゃ遊び♪ メガホンで叫んだり♪

各自、好きなことをして楽しく遊んでいます😆

 

☆☆おまけ☆☆

おやつ時間様子1

△おやつ時間

最後までご覧いただきありがとうございます。

次回も、元気な子ども達の様子をお伝えします😊