広伸会ブログ

広伸会ブログ

南風原教室

2020.01.20

もちつき大会開催

みなさん、こんにちは!

1月に入っても、半袖で過ごせるくらい暖かな日が続いていましたが、やっと

肌寒い冬??寒い日が続いています。

体調を崩しやすい時期となっておりますので、くれぐれも風邪などひかないよう

体調管理にお気付け下さい。

さて、本題(笑)

1月11日(土) 広伸会 南風原教室&那覇教室合同のおもちつき大会が開催され

ました(〃艸〃)ムフッ

利用児童ほぼ全員保護者様合わせ総勢80人程の参加となりました。

こんなに沢山ご参加いただき、職員一同感無量(´;ω;`)ウッ…

参加していただいた皆様に、楽しんで頂くことだけを考え会議を重ね超緊張の中、

もちつき大会当日を迎えました(*`艸´)ウシシシ

 

その前に、飾られている横断幕の文字は子ども達が書いてくれました(〃艸〃)ムフッ

素晴らしいですね

IMG_6920 IMG_6923 IMG_6932  IMG_6936  IMG_6939  IMG_6946  

最後まで書き終えて大満足(*`艸´)ウシシシ

 

 

大変お待たせいたしました、おもちつき当日の模様をご覧ください

IMG_7001 

 

 

IMG_7137   IMG_7078    IMG_7019

親子で力を合わせてペッタンペッッタン

 

                                        IMG_7038   IMG_7074     IMG_7109  IMG_7114  

みんな重い杵なんて何のその、一生懸命おもちをついています(‘◇’)ゞ              

IMG_7120   

兄弟2人力を合わせてペッタンペッタン(;^ω^)

IMG_7133   

初めてのおもちつきにみんな大興奮:(;゙゚”ω゚”):

 

おもちつきの順番を待っている間は、

IMG_7142     IMG_7154

けん玉折り紙コマ作りを楽しんで頂けました。

親子で力を合わせ作成している姿は、何とも言えない温かい雰囲気を感じることが

できました。

こちらのコーナーも大盛況(*`艸´)ウシシシ

IMG_7003 そんな中、おもちコネコネ隊、必死で頑張っています

IMG_7155

みたらし味きな粉味あんこ味3種類の味(〃艸〃)ムフッ

どの味も美味しそう

そして、保護者様から「とてもおいしかったです。おもちつきも楽しかったです

と沢山のお声をいただきました。

 

IMG_7168

大盛況のおもちつき大会に職員も大興奮(^▽^;)

数多くのご家族にご参加いただき、職員一同感謝・感謝でいっぱいです(´;ω;`)ウッ…

本当にありがとうございました(‘ω’ )三(‘ω’)三( ‘ω’)

来年のおもちつき大会をお楽しみに(‘ω’ )三(‘ω’)三( ‘ω’)