広伸会ブログ

広伸会ブログ

東新小岩教室

2020.01.20

2020/1/15 東新小岩教室

 こんにちは

東新小岩教室です!!

年が明け、子供たちも冬休みモードから学校モードへ(^O^)!!

元気に毎日来所して下さっています

朝晩は冷え込み、昼間は少し暖かかったりと気温の変化も激しい中ですので

体調の管理や感染症の対策を引き続き徹底していきたいと思います(*^-^*)

 

さて、2020年最初のイベントは

お餅つき大会2020

毎年行っているお餅つき大会!!

東新小岩教室は1月11日(土)に開催しました(^^

当日は、たくさんの子供たちや保護者の皆様、ご家族の皆様にご参加頂き

とっても盛り上がりました(*^▽^*)

 

初めは、スタッフがもち米をこねて、こねて(*‘▽’)

その様子を子供たちが不思議そうに見つめていました!!

DSC02027 

だんだんとお餅になってきたらお餅つきスタートです(≧▽≦)

 DSC02039DSC02051

『よいしょ!!よいしょ!!』

の掛け声に合わせて一生懸命ついてくれました(*^-^*)

 

今回は、お雑煮、きな粉味、磯辺味の3種類でした

美味しくみんなで頂きました(*´▽`*)

DSC02056

 

今年も、保護者の皆様、ご家族の皆様におかれましてはお忙しい中、ご参加頂きまして

ありがとうございました!!!

 

今年も楽しく、美味しくお餅つき大会を開催することができました(^_^)

また来年も楽しいお餅つき大会になりますよう努めますのでぜひご参加頂ければと思います(*^-^*)

 

さて、もうすぐ『節分』今年はどんな節分になるのかお楽しみです!!

またブログでお知らせいたしますのでお楽しみに