広伸会ブログ

広伸会ブログ

あげだ教室

2021.04.16

出来ることからはじめる!

こんにちわ♬

広伸会あげだ教室です。

さて、今日は児童発達支援クラスの活動風景をアップしますね!

 

 

★クッキング レモンムース作り★

子ども達が楽しみにしている・・・💗

クッキング教室ではレモンムースを作りました。

 

IMG_6262

IMG_6267

子ども達は楽しくレモンムース作りに夢中💗

「おいしくな~れ!」とおまじないをかけて~★

IMG_6268

ちょっと酸っぱいレモンムース完成!!!

子ども達は、ペロリと食べちゃいました~😊

 

 

★公園活動(桃原公園にて)★

ポカポカ陽気の中、公園に行ってきましたよ💗

子ども達は嬉しくて、テンションたかぁ~い(^▽^)/

 

IMG_6299IMG_6301

長いローラーすべり台は2回以上滑るとお尻が痛かった・・・ですが、

でも、子ども達はそんな事関係ないょ~😊

スイスイのス~イ

IMG_6302IMG_6315

遊んだ後は、ちゃんと水分補給・・・(後ろ姿がかわいいですね)

 

 

 

★PT・リハビリ・ストレッチの様子★

IMG_6319IMG_6322

こんなに柔らかくなりましたよ(^▽^)/・・・スゴイ‼

IMG_6325IMG_6324

(僕痛くないよぉ~って、頑張っています。)

IMG_6512

↑PTの先生も頑張って個別にてリハビリを対応しています(*^_^*)

 

 

 

★避難訓練の様子★

避難訓練をしました。

「お・か・し・も」のお話

子ども達は、火事のお話しを真剣に聞いています

IMG_6330IMG_6331

IMG_6338IMG_6344

「火事だ~」の職員の声に、子ども達は、避難する練習をしました。

ビックリして泣いてしまう子もいましたが、

子ども達は、先生たちに誘導されながら教わったように避難することが出来ました。

 

 

 

★個別学習プログラムの様子★

毎日子ども達は、お勉強をしていますよ😊

(1人1人の成長に合わせた個別プログラムを提供しています。)

個別プログラムを1年かけて行った児童が落ち着いて座ることが出来るようになったり、

自分のお名前を書けた事に自信がついて、次は大好きなお母さんにお手紙を書けるように

なりたいと目標を立て頑張っています!

何かをきっかけとして子ども達が自信を付け、チャレンジをする気持ちを伸ばせるように

私たちは日々のサポート内容を見直していくことが本当に大切だと思います。

IMG_6387IMG_6386

IMG_6371IMG_6372

IMG_6373IMG_6378

IMG_6384IMG_6383

IMG_6381

                        ↑「僕も」頑張ってるよ😊

 

今日はここまで・・・(^▽^)/

次回のブログもお楽しみにして下さい

ご閲覧ありがとうございました

 

 

 

 

♪広伸会の想い♪

広伸会では、一人ひとりの個性を大切お子さまの可能性を引き出して伸ばしていくことを考えています。

広伸会では、たくさん遊び、たくさん体験学習をし、子ども達が毎日楽しく行きたくなる場所となるように努めています。

広伸会では、お子さま、ご家庭のお役に立てるように全力でサポートいたします。

※詳細は広伸会ホームページをご覧ください。

http://www.koushinkai.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーー
〒902-0075
沖縄市住吉1-2-26 住吉ビル1-A
TEL:098-923-2118