広伸会ブログ

広伸会ブログ

亀有教室

2021.04.20

2021/4/20 亀有教室 前編

 

こんにちは。

亀有教室です。

 

今回は 春休みのお出かけの様子(前編)と 壁画づくり についてお伝えします!

 

 

 

 

○● 水上バス(浅草二天門~お台場海浜公園)●〇

 

IMG_6436IMG_6597

春休みのビッグイベント、東京水辺ライン水上バスに乗って1時間弱の旅を楽しんできました

コロナの影響で修学旅行も校外学習も出来なかった子どもたち。

何か楽しんでもらえるものはないか、と今回企画しました。

 

IMG_6429IMG_6435

IMG_6437IMG_6438

みんなで船乗り場まで歩きました。

本物の水上バスを目の前に大興奮の子どもたちです。

 

IMG_6451IMG_6455

!!!!!

橋の下を通る時はぶつからない様にしゃがんで・・・(笑)

 

 

IMG_6485IMG_6488

IMG_6490IMG_6508

いってきまーーーーす!

 

IMG_6514IMG_6515

橋の上にいる人に手を振ってみたり

 

IMG_6539IMG_6476

IMG_6586

水上バスから見える景色を眺めたり

 

IMG_6570IMG_6563

バスの上からは隅田公園の千本桜が見えたり、両国国技館東京タワーも見えました(^^)

 

IMG_6545IMG_6579

IMG_6596

みんなでいっぱい写真を撮りました☆★

カメラを向けただけで笑顔でポーズをしてくれる亀有教室の子どもたち(笑)

 

IMG_6607IMG_6613

プチ修学旅行も兼ねていた今回のお出かけ。

4月から高校生となり、他教室への移動をしたお兄さん、お姉さんたち。

今回のお出かけでも周りの子どもたちを引っ張ってくれました。

 

IMG_6617

ゴールのお台場が見えてきました。

1時間弱の旅でしたが、他の乗客との距離のしっかり取り、マナーもきちんと守り楽しむことが出来ました(*^▽^*)

 

IMG_6632

昼食は公園で食べました( *´艸`)

 

IMG_6644IMG_6626

とってもいいお天気でを見ながらの昼食となりました

 

IMG_6657

満開の桜の木の下で記念撮影

 

 

 

壁画づくり

 

IMG_6372

3月後半、亀有教室にもが咲き始めました。

 

みんなでを作りました。

 

一生懸命手を伸ばして・・・

 

ペタペタ貼って・・・

 

IMG_6379

かんせーい!

満開のとなりました

 

 

 

春休みのお出かけ・様子前編は以上となります。

次回は後編をお届けいたします。

 

 

お楽しみに・・・