広伸会ブログ

広伸会ブログ

南城教室

2021.09.22

南城教室 8月号

 はいたーい南城教室ですヽ(^o^)丿

緊急事態宣言が延長され気が抜けない日々が続いていますが、しっかりと感染対策を

行い安全に活動をしています。

それでは、、、8月の活動の様子をお伝えしま~す☆彡

 

★壁面★

IMG_7409

8月の壁面は『花火』(^_-)-☆

新型コロナの影響で様々なイベントが中止となる中、なんと、、

南城教室にキレイな花火が打ちあがりました笑(≧▽≦)

折り紙やシールを貼り色鮮やかな花火を子供たちみんなで作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ガラス絵の具の花火がキラキラ✨✨して、いい感じーーーー✨

 

★制作★(染め紙)

IMG_7483IMG_7484 

 

IMG_7487IMG_7486

折りたたんだ習字紙を絵の具に染み込ませ、乾かして牛乳パックに貼りつけていくと

IMG_7975 

じゃーーーーーん!!カラフルな小物入れの完成です(*^^)v

 

★スイカうちわ作り★ 

IMG_7466IMG_7477         IMG_7474IMG_7480 

じゃばら折りで閉じたり開いたりとおもしろ”スイカうちわ”を作りました。

細かい作業も集中して取り組み、仕上げていく子供たちです。

すごーーーーーーーーい!!!!

 

★サッカー★

IMG_7308IMG_7311 

 ↑ペアーを組みパスの練習です。   ↑楽しい~な(*^^)v

IMG_7386IMG_7399IMG_7400 

天気が悪く外でサッカーができなくても、室内でサッカーボウリングを

楽しむ南城っ子ヽ(^。^)ノ

 

★クッキング★

IMG_7511IMG_7510

IMG_7512IMG_7515

IMG_7534

IMG_7545IMG_7542

 

IMG_7540IMG_7546  

8月のクッキングはみんなが大好きな『カレーライス』を作りました♡♡

人参・玉ねぎ・ジャガイモ・ポークを安全に切る事が出来ましたよ!(^^)!

「美味しくな~れ、美味しくな~れ」と魔法をかけてカレーが完成でーす👍

イエーイヾ(≧▽≦)ノ

おかわりをする子供たちが続出!! モリモリ食べる姿は嬉しいですね(^^♪

 

★夏祭り★

IMG_7683IMG_7716

夏休み少しでも楽しめる様に,8月27日にミニ夏祭りを開催しました♪♪♪

的当てゲーム・輪なげ・グラグラ亀タワーと各ブースで大盛り上がりでした(^_-)-☆

【的当てブース】

 IMG_7638 IMG_7667 

IMG_7705IMG_7641

↑的当てゲームでは一分間に的を何個倒せるか競い合い、空気砲を器用に使いこなす

子供たち、、、がっ、、、だんだんと的との距離が近くなり 

んっっ⁇手で倒してますか⁇(ーー゛) 怪しぃーーーーーー( ̄ー ̄)💧

楽しくゲームが出来たのでヨシとしますか(*^▽^*)

 【輪投げブース】

IMG_7681IMG_7637

 ↑輪なげブースではルール説明を真剣に聞いて、いざ!!ゲームスタート!!

IMG_7684IMG_7704

狙いを定めてエイッッ「やった~入った」「上手いんじゃん」と言いながら

みんな楽しそう~(*^▽^*)

IMG_7698

↑気合い十分な男の子です(*^▽^*)

【グラグラ亀タワーブース】

IMG_7682IMG_7672

IMG_7702IMG_7688

↑ グラグラ亀タワーの亀さんは子供たちが作りました。クレヨンを使い、目や甲羅の模様を上手に描いています(*’▽’)

ゲームでは慎重にカメさんを乗せていき、動きもスローーになる子供たち笑 

 

イベントの最後はかき氷券をもらい、おやつはみんなで美味しくいただきました!(^^)!

IMG_7742IMG_7744IMG_7738 

IMG_7751IMG_7758 

IMG_7749IMG_7753

  美味しい~♡♡                           は~いピース!!

 

★コート遊び★

IMG_7326IMG_7328IMG_7323

天気がいい日はコートに出てかけっこをしました。「よーいドン」の合図で

スタート!! 頑張れーーーー!(^^)!

コーナーの回り方カッコいい走りですね♡最後まで諦めずゴールをめざしました☆彡

IMG_7495IMG_7598IMG_7602

「ジャンプ、ジャンプ、パ」バランスをとり頑張ってます。最後はポーズ!!

よく出来ました(*^▽^*)

 

コロナ禍でお出掛けができない状況ですが、子供たちは元気いっぱい身体を動かして毎日楽しんでいますヾ(≧▽≦)ノ

 

以上 南城教室からお送りしました。 

次回のブログもお楽しみに(^_^)/~